事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

『高いのに美味しくない食べ物』により、深い悲しみに包まれた午後



『美味しいモノ』を食べると、めっっっっっちゃ幸せな気分になります。

『美味しいモノ』たちの中でもかなり気分が高まるのが・・・『”安くて”美味しいモノ』です!

 

高いモノって「おいしくて当たり前!」って思ってるからだと思うのですが

安くて美味しかったり、自分で作ったモノが美味しかったりすると

 

「やったあ~~~」ってめちゃくちゃハッピーな気持ちになります♪

踊りだしたくなっちゃうくらい!

 

 

そんな私が最近、めちゃくちゃガッカリした『美味しくなかったもの』はこちら

f:id:orchidtaffy:20230602154557j:image


f:id:orchidtaffy:20230602154602j:image

 

私、広島で「みっちゃん」のお好みやきを食べたことがありまして・・・

www.okonomi.co.jp

 

あのとき「やだっ!!美味し~~~~!!!」

 

ってめっちゃ思った思い出がありまして。

 

で、催事に「みっちゃん」が来てる!って思ってわざわざ買いに行ったんです!!

 

1,188円???

 

高っ!!

って思ったけど、あの美味しいみっちゃんのおこのみやきが食べたいな~って思って買って帰りました。

で、よく見たら・・・

 

横川店分家??

 

あのみっちゃんじゃなかったってこと???

 

でもまあいっか!

 

いただきま~~~っす!

 

 

・・・もぐもぐ

 

 

まずっ!!!

まずいんですけど????

 

1,188円もしたお好み焼きがまずいなんてことがあるの???

 

悲しすぎる・・・。

もうほんとにこれをチョイスした自分が悔しくて悔しくて・・・。

 

デパ地下にたまに来てくれるお好み焼き屋さんのほうが絶対美味しい!!

650円だし!!!

あれを2回食べた方が絶対にハッピーになれたわ!!!!

 

どうしよう!こんなに悲しいなんて・・・。

 

そしてこんなに高いのに、附属でマヨネーズもソースも付いてなかった・・・。

もう絶対に買いません!!!!

 

※あくまで個人の感想です!

 なんかさ~、あとでGoogleの口コミ見てみたけど

 みんな美味しいって書いてたから私の感覚がおかしかったのかもね?

 でももう買わない。

 

 

なんだかもう悔しくって悔しくって!叫びたいくらい!!ぎゃ~~~!!!!

その日の午後の仕事は、いつにも増してやる気ゼロになりました。

 

って事で、翌日はいつも買っているスーパーのお好み焼きを買って帰りました。

450円だよ!!!

 
f:id:orchidtaffy:20230602154645j:image

 

 

マヨネーズとかつお節を自分でマシマシしていただきました。

f:id:orchidtaffy:20230602154707j:image

 

うんま~~~~~~~!!!!

ああああああ、ほっとしたわ。

 

催事とか・・・うっかり手を出すのはもうやめとこ・・・。

私、保守派だしね。

まあみっちゃんは、みっちゃん間違いしたんだけどね。

 

そういえば広島で「れいちゃん」ってところにも行って

美味しかった思い出があります。

 

10年以上まえだしなあ・・・って調べてみると・・・ありました!!

www.o-reichan.jp

 

Googleの口コミも高評価のようでした。

懐かしいなあ。

美味しくてお安いお好み焼き、また食べに行きたいな!

 

これからも、安くて美味しいモノをどんどん探していきたいです!!

高くて美味しいモノも(お財布が悲鳴を上げない範囲で)探していきたいですね~。

今日お邪魔したカフェも美味しかった!

 

そして、アンテノールのケーキはお高いけど、やっぱりサイコーですね!
f:id:orchidtaffy:20230604211322j:image


f:id:orchidtaffy:20230604211335j:image

また買おーっと!

(5キロ肥りっぱなしですけどね…)