事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

はじめまして!スナップエンドウ

独り暮らし(+愛犬)になってから2週間が経ちましたが

ひとりになってすぐに冷蔵庫の確認をしていたらこれが出てきました。

 

え…枝豆じゃないよね?

 

絶対に食べたことはあるけど、私・・・どうしていいのか分からない・・・(ToT)


f:id:orchidtaffy:20220604202517j:image

 

母をわずらせたくなかったので、妹にラインで

 

「これなに?」

 

って聞くと、

 

「スナップえんどうかな?ゆでてマヨで食べ!

 (スジは取りや。。。)」

 

と教えてくれました(笑

 

いや全然わからん・・・恥ずかし!!!

 

「両サイド隅っこ折って、ピーッと引っ張ってスジをとるんや!」

「茹でるのは軽く茹でるんやで!サクッとした食感大事!」

 

などど、(なぜか関西弁風で)教えてくれました(笑

妹は結婚前は私と同じくらい全然料理が出来なかったのに・・・

主婦歴も10年超えると手際も良いし、美味しい料理を作って出してくれるので

本当に凄いと思います。

(いや、もう少し私が頑張らないと(*^▽^*))

 

 

お料理アプリでも検索。

www.kurashiru.com

delishkitchen.tv

 

洗って・・・
f:id:orchidtaffy:20220604202530j:image

 

茹でた!!笑
f:id:orchidtaffy:20220604202537j:image

 

牛乳が余りすぎていて、シチューを作ったので、その中にインしました!

シチューもシチューの素がなくても作れるなんて・・・

私でも美味しく出来たよ~~!!

 

DELISH KITCHENとクラシル!ありがとう!

クックパッドは、なぜかよく分からないけど変なレシピだったみたいで

それを見て作ったせいか美味しくないことが何回かあって、見るのを止めました 笑)

www.kurashiru.com

f:id:orchidtaffy:20220604202548j:image

 

 

ちなみに、こちらはあまった野菜を使ったスープです。

f:id:orchidtaffy:20220604202559j:image

 

 

挽き肉と茄子の丼

f:id:orchidtaffy:20220614164617j:image

 

一品作るので精一杯です。

色々食卓に並べられるのってほんとにすごいわ!

 

すこしずつ、お料理を勉強していきたいです。

 

明日は母が高栄養のカテーテルをします。

はぁー、それで良くなるんだろうか。

良くなってほしいです。

母が無事に退院できることだけが、わたしの今の希望です。 

母が退院するまでに、もう少しだけでも料理が上手くなりたいなぁとおもっています。