事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

うれし恥ずかし!またまた親戚のウチにお呼ばれ!(二週間連続!)&梅雨明け(はやっ!)

先週お呼ばれしたばかりなのに、またお呼ばれしちゃいました(笑

orchidtaffy.hatenablog.com

 

今回はお誕生日会で、ハトコのお嬢さんのお誕生日会だったのです。

その日の午後に電話があり、

「今晩、お誕生日会するからおいでよ~」って言われて

 

え~~~??????

今からだとプレゼント用意できないよ~~!!

 

っていうと、

 

「大学入学祝いをくれたでしょ?

そのお返しもしてなかったらおいでよ」

 

って言ってもらったので、いそいそと愛犬と行くことにしました。

(遠慮はしない・・・笑)

 

大学入学のお祝いのお返しなんて、普通しないんじゃないかな(笑)

ちなみに、お祝いはCHANELのアイシャドウにしたんですけど

これを買いに行ったからこそ、大好きな販売員さんと心行くまでお別れが出来たのです。

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 

私を含めると、総勢13人のお誕生日会でした!!

(プラス2わんこ)

 

 

日曜日だったから、早めのお開きにはなりましたが、それでも帰宅したのは9時前(笑)

 

これまたワイワイと楽しかったですよー!!!

お土産にスイカまでもらって帰っちゃいました!

 

ソッコー食べたから写真撮るの忘れちゃった(笑)

 

--------------------

 

また、一時的な一人暮らし(プラスわんこ)の料理初心者が作ったモノを載せておきます(笑

 

これは自分で作っても、とってもおいしかったのでまた作りたいです!!

小松菜・豚肉・卵炒めと小松菜のお味噌汁


f:id:orchidtaffy:20220628155333j:image

小松菜と豚肉の卵炒め | レシピ動画のクラシル

 

ツルツルに焼けた(笑)ホットケーキ
f:id:orchidtaffy:20220628155334j:image

 

いやー、台所に立つのも暑いんですけど!!!

 

お料理毎日作る人、ほんとに尊敬します!

 

私の地域は昨日梅雨明けしたみたいです!!

ビックリー!!!

統計し始めてからはもっとも早くて6月中は初めてみたいです。

 

梅雨バテしなくて良かったと思いつつ、むちゃくちゃ夏バテしそうでこわいです!!

 

愛犬のためにエアコンは朝からフル回転!

ってゆーか、エアコンなかったらほんとに生きていけない暑さです。

 

無理せず、暑さを最大限に避けながら暮らしていきたいです。

 

母は今日から三分がゆを始めました。

半分食べられたそうです。

少しずつでも前進しているなぁと感じています。