事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

母の胃腸がうごいていない→そして栄養不足に

2日目から食事がOKになったというのに、毎日吐いているとLINEがくるので

心配で心配でしょうがなかった私。

 

9日目に胃カメラで確認したところ、特に胃の内部で細くなっているところはなく

ただ胃腸が動いていないとのことでした。

 

え~~?動いてよ!胃腸~~~!!!

でもそのためには、体を動かさないといけないそうです!

 

お母さん!頑張って!!!

 

それにしても、いつから動くんだ!!!!!( ;∀;)

早く動いてくれっっ!!!

 

って毎日お祈りしています。

 

 

で、鼻から胃に管をしているとLINEに書いてあったので

てっきりそのチューブで栄養分をいれているのかと思っていたんです。

 

 

そしたら、違ってました!!!

胃が動いていないから、胃の中のものを吸い上げていたそうです。

(栄養は点滴だそうです)

 

キャーー!!!!!

思ってたのと真逆だった!!!

 

話してみないとわからないですねぇ。

 

ちなみに鼻から胃への管は、手術後13日目にようやく抜けました。

でも、胃腸の動きが弱いようで、動かなかったらまた管を入れるそうです・・・

やめて・・・ちょっとずつでいいから動いて下さい・・・母の胃腸!!!

 

お願いします・・・。

 

13日目からはひとまず水分だけとってみるようです。

頑張ってね!!

でも、血液検査の結果が栄養がとても不足してるらしく、翌々日から高栄養の点滴をカテーテルでするそうです( 。゚Д゚。)

そりゃあ13日もなにも食べてないんだから栄養不足にもなるよねぇ。

 

ああ…、退院はいつ…( 。゚Д゚。)

 

 

ドレーンも2本ありましたが、まず1本抜いて、12日目に2本目も抜いたそうです。

knowledge.nurse-senka.jp

 

でも、ちょっとずつ良くなってきているような気がします。

母の声が毎日少しずつ元気になっているように感じます。

 

母が無事に退院するまでは私の体調も良くならないかな…、

 

精神的なものだけど、もうどうしようもないですからね。

とりあえず『食べる、寝る』だけはちゃんとしようとおもいます。