事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

なんとか色々こなした週末

この週末は、私の内科受診以外はやりたかったことは大体済ませることができました!やったね!

 

愛犬はトリミングで、いつもかわいいけど更にかわいくなりましたし

(すいません、犬バカなもんで)

買い物、図書館にも行ったし

リサイクルに古新聞などを出しに行くこともできました!

 

シンクも磨けたし!

 

そしてdocomoにも行ってきました!

父の携帯は、名義が母だったので解約は簡単にできそうです。

(ちょっと色々確認してから解約することにしました。とりあえず解約できることにホッとしました)

あと、私は思いきってギガホプレミアに変更してみました。

 

 

毎月ギガの使用量をちょこちょこ確認しながら大体5ギガで収まるように調整していたのですが、せっかくAmazonプライムとかディズニープラスに入ってるのに、家だとなかなか見られないんですよね。

で、今は職場ではひとりで個室でランチを食べていますので、そのときに見たいなと思っていたんです。

 

来月からギガホプレミアになりますので、お昼休みに映画などを楽しみたいと思っています!

 

そして、スマホの機種変更の予約もしました。

 

最近、充電がすぐなくなるんです。(*T^T)

朝充電を満タンにして出掛けても、お昼頃には半分以下になってたりするので

またいきなり壊れちゃったら怖いなって思い始めていたんです。

来週行ってこようと思います。

 

あと、施設から電話があって父と話をしました。

 

施設からは

「1週間に1度、お父様がご家族とお話しする機会を設けたいのですがいかがですか?」

と言われたので、

「もちろんお願いします!」

とお伝えしていたのです。

 

父は元気そうでしたけど…

うーんやっぱりなにも分かってない感じではありました。

 

施設のかたからは

①車のことを心配してる

②施設の支払いを心配している

③リハビリを頑張るように伝えて欲しい

 

と言われていたのですが、①と②は言ったけどまたすぐ分からなくなるんだろうな。すでに何回も何回も話していることですので。

まあまた話せばいいんですけど。

 

③は、言ったけど全然ダメそうでした。

 

「めんどくさい、もうええわー」

 

って言っていたので、施設の人がリハビリしようと言ってもしようとしないんだろうなぁと思いました。

散歩とかは好きで1時間くらい歩いてたのになぁ。

散歩とかはできないんだろうなぁ。

 

なんだか色々難しいですね。

暴れずに、穏やかに楽しく過ごしてもらえたらそれでいいのですが…。

 

父の楽しみは

①散歩(愛犬の散歩にもよく行ってくれていた)

②好きなものを好きなときに好きなだけ食べる

③パソコンで株価チェック

 

だったと思うので

それができないのはストレスかもしれません。

テレビは好き放題見れているからいいかな?


f:id:orchidtaffy:20220206205827j:image

 

今日の晩御飯は、焼き肉でーす!

市場でお肉を買ってきましたぁ!(^∇^)

ここのお肉は美味しいので大好きです!!!

母もこれなら食べてくれるんです!

母が食べてくれると凄く安心します。

 

もちろん2人で全部は食べきれなかったので、後日これまた母が好きなすき焼きでもしようと思っております。

 

明日からまた仕事!

でも今は、働ける環境に感謝してます!

1週間なんとか乗りきろう!!!