事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

1月の出勤日数は5日間だけ

わ~~~!!!

仕事復帰して、1週間!

なんとか無事に週末を迎えることができましたあ!!!

嬉しい!ほっとしてる・・・。

 

先月の出勤簿をプリントアウトしたら、出勤日はなんと5日間しかありませんでした(笑)

 

5日間!!!働いただけ!!!

 

働きはじめてから、ほんとにこんなにまとめて休んだとこなかったです!

すごいなあ・・・。

 

そして、有給のありがたさよ…

5日間しか働いていないのに、お給料が普通にもらえました!(ToT)

でももうすぐなくなるので、そのうち無給になっちゃうけど・・・。

 

26日も休んだのか・・・。

でもなぜか(色々あったからかな?)、そんなに休んだって感じもしなくて・・・笑

 

 

でも確実に色々衰えています。

 

まずね、もう字が書けない・・・。

なんだか字かすご~~~く汚くなってる・・・。

普通に勤務していたときよりキレイに字が書けなくなりました。(ToT)

 

カレンダーの並びが良くて、年末年始がちょっとだけ長いお休みになったときとかに

たまに起こる現象でしたが、働き始めて5日経ったけどやっぱり手が思うように動かないんです・・・。

少しは戻ってきたかしら?

 

父に咬まれたこともあるのかもしれませんが(まだ青アザのまま・・・)

それにしても思うように文字が書けないのって、かなりのストレスです・・・。

 

沢山書いて調子を戻していきたいです!

 

土日はゆっくりしたいと思っているけれど、

愛犬のトリミングを予約したし

父の携帯について(解約したい)docomoに聞きに行ってみたいし

(ついでに自分の機種変もやってしまいたい・・・最近すぐ充電がなくなるのよね)

あと、新聞とか雑誌とか段ボールとかたまってきたのでリサイクルセンターに出しに行きたいし

内科でコレステロールのお薬ももらってきたいなあ・・・。

 

来週は父の車を廃車にします。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつね。頑張っていきたいです。

 

あ~~、あっという間に来週水曜日は母の2回目の抗がん剤投与です。

早いわ~~~!!

最も大切なことですし、本当に無事に投与できますように!!

 

それにしても、コロナ10万人って・・・。

すごいよね、もうみんなコロナになりそうな勢いじゃん・・・避けられるのかな・・・。

不安だ・・・不安すぎる・・・。

 

いや、もうあまり考えずに1日1日大切にしよう!

 

いい日にするぞー!