事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

約束のネバーランド⑦~⑳【完結】

な・・・なんという面白さなの???!!!

 

 

約束のネバーランド」!!!!

sp.shonenjump.com

 

 

TSUTAYAで漫画レンタルして、頭痛になりながらもイッキ読みしてしましましたよ!!!!

 

13巻は涙腺崩壊

 

そして、最終巻は大号泣!!!!!

 

居間のこたつで読んでいたのですが、両親もいたにもかかわらず大号泣してしまいました!

マンガで大号泣する40代の娘を、半ば苦い気持ちで無言で見守っていてくれたかもしれないです。ごめんね両親(笑

(ちなみに再読は職場の昼休みに・・・2回目読んでも大号泣でした。ひとりごはんで良かった!!!)

 

一週間思いっきり読み込んで返却・・・返却時は寂しかったな。 

 

 

ネタバレせずにこの感動を書くなんて私には無理です。

 

とにかく場面転換がすごい!!!どんどん進んでいきます!!!

ちょっとでもさらっと読んでしまうと、振り落とされるような感覚でした。

(なんせイッキ読みしたので) 

 

最近のジャンプは面白いからって無駄に引き延ばししたりしないんです!

(なんとなくの印象で言っています、すいません)

 

 テンポのすごいことすごいこと!!!

ギュンギュン進んでいく!!!

 

 

そして、ムジカ!!!!

ムジカ~~~~~~っ!!!!

何だったらあなた、主役でも良かったくらいの感じよね???

アナタ凄すぎるでしょ???

 

ムジカの世界のその後をもう少し読んでみたくなりました。

 

あと、アイシェと3ワンコがとても好きです。

アイシェと父親の話も凄く好き!

後半からの登場だけど、すごく好きです。

ワンコと一緒に行けたようでホントに良かったです!!!

エマはそれもお願いしていたのかな?それなら偉いぞ!!

 

約束のネバーランド』ってそういう事なのか・・・と読み終えて納得。

エマたちが生きていた世界そのものが、約束のネバーランドだったということですね。

 

しかし、本当にこんな世界があったらどうしよう・・・

私なんて、頭悪いから即出荷・・・ってゆーか、GFでは過ごせないわ!

絶対に量産農場で育てられる系だな・・・。

なんならアイシェみたいに生まれてすぐに廃棄処分だったかも・・・うう。

 

 

11巻に載ってた第一回キャラクター人気投票

善逸がいる(笑)


f:id:orchidtaffy:20210130105551j:image

スゴくないですか?(笑)

他のマンガの人気投票にも食い込んでくるなんて!

 

約束のネバーランド』も全巻集めたいくらいだけど、またどんどん増えちゃうしなぁ。

 

でも、ファンブックはとりあえず買って読み込もうかな?(買うんだ、私(笑))

 

あっ、鬼滅の刃のファンブックももうすぐ発売だわ!

 

たぶん、ワンピースの新刊と同じ日に発売だったような?チェックしとかなきゃ!

画集とぬり絵もね!!!

 

 

 

約束のネバーランド』もアマゾンプライムでアニメも観られるようなので、嬉しい限りです!

 

次から次へと面白いマンガを読みすすめていたら、まったくおうち時間も苦じゃないですね!

 

ああ・・・自粛したい。

出勤せずに、マンガを読んでいたい・・・。

お願い・・・コロナウイルスが蔓延している間は自粛させて・・・涙

(まぁ、職場が嫌すぎて行きたくないだけなんだけど)

 

 

『呪術廻戦』も、早く読みたいです。