事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【顔のシミ】とうとうピコレーザーを体験!

コロナ前にフォトRFは経験済みです。

orchidtaffy.hatenablog.com

 

このときも、シミの治療が目的で行ったのですが

レーザーをあてると、『その後はテープを貼って・・・』みたいなケアがあり

それをきちんとできるのか・・・という不安も強くてフォトRFを受けたのです。

 

でも、やっぱり私のがんこなシミ達は消えることはなく

やっぱりレーザーなのかな~。

 

とおもっていたら、お世話になっていた病院が閉院してしまい

途方に暮れていたところ、去年、新しくよさそうな皮膚科をみつけたので

勇気を出してこちらに通ってみることにしました。

 

すると大人気で、カウンセリング予約が3ヶ月先からしか取れない・・・。

でも、逆にそれだけ人気なら・・・と3ヶ月先だけど予約したんです。

 

で、去年8月にまずカウンセリングということで行ってみました。

 

やはり私のシミは日光性黒子だそうです。

kompas.hosp.keio.ac.jp

www.ssp.co.jp

ちなみに、今までガッツリ通った皮膚科はふたつありましたが、

今までの先生は、お二人とも私のシミを

 

『老人性のシミ』

 

って診断されました。

おなじことだけどさーーー!

『日光性黒子』って言ってもらったほうが全然いい!

 

気分が違うわー!!

 

で、写真などを見ながら20~30分ほど色々説明を受けまして

「どうしますか?」と問われましたので

そこからまた3ヶ月後の11月頭に予約をして帰りました。

 

先生から

「まずは片側ずつやりませんか?

 たまにアグレッシブな方で『もう両側イッキにやりたいです』という方もいらっしゃいますが、できれば経過を確認していきたいので片側ずつでお願いしたいです」

 

と提案されたので、片側ずつやることにしました。

 

 

そして11月!

ほんとねー!父が亡くなる一週間くらい前だったんですー!!

これちょっとでもずれてたら行けなくなるところだったわー!

 

ちなみにこれがレーザー前の肌です。


f:id:orchidtaffy:20240108215312j:image

 

麻酔クリームを塗って、クリームの上からラップをしてもらって30分ほど待ちます。

 

こんな感じ。


f:id:orchidtaffy:20231117181608j:image

 

で、30分後に呼ばれて、処置室で先生がレーザーをバチバチと照射してくれました。

 

麻酔クリームのおかげで全然痛くないけど・・・

 

めっちゃ焦げ臭い!!!!

 

私の皮膚が焦げている!!!!

いっぱい軟膏を塗ってもらって帰りました!


f:id:orchidtaffy:20231117181931j:image

 

いたーーーーいー!!!

すぐに麻酔が切れてきて、気持ち的には床でのたうち回りたいくらい痛かったです!

 

当日の晩の様子


f:id:orchidtaffy:20231117181911j:image

果たして本当にこれがキレイになるのだろうかと不安になります。

 

5日後


f:id:orchidtaffy:20231117182123j:image

赤みがすこし引きました。

 

 

8日後、ポロポロいっぱいとれてきました!


f:id:orchidtaffy:20231117182243j:image

 

11日後
f:id:orchidtaffy:20231117182355j:image

 

あと一息!

 

 

そしてこれが2ヶ月後の今の様子です。
f:id:orchidtaffy:20240108220325j:image

 

ビフォー(上)アフタ(下)ーで!
f:id:orchidtaffy:20240108221134j:image

んー?

そりゃあ、ピッカピカにはならないわよねー!!(笑)

でも、個人的な満足度はとっても高かったです!

2023年、勇気を出してやってよかった!

 

お値段は約20000円と消費税くらいかな?

あと軟膏とかトラネキサム酸のローションをもらったりなどしたので、25000円弱です。

 

 

今年の2月には反対側の頬をする予定ですよー。

 

まっ、右側と左側のレーザー照射の期間中にまさか父が亡くなるなんて予約したときはおもってもみなかったですけどねー!

 

来月左側をやってもらうのが楽しみ!

左側のほうにでっかいシミがあるんですー!

これがキレイになるのが楽しみです!!!