事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

今年はインフルエンザ予防接種すべきなのか

ちょっと前のニュースで、『今年はインフルエンザワクチン接種をしたほうがいい』と報道されていて、家族で話し合い、「じゃあ今年は接種してみようか・・・」という事になりました。

 

www.mhlw.go.jp

 

インフルエンザに一度なったことはありますが、それ以降もワクチン接種したことはありませんでした。

 

しようかな・・・と思ったこともありましたが、ワクチン接種した周りの人達が次々とインフルエンザに罹患して「・・・ワクチン接種、意味ないじゃん・・・」と強く思ってしまったことも原因のひとつかもしれません。

 

ただ、症状がすごく軽かったそうです。

(うちの大ボスなんて、インフルエンザB型って診断されたその足で病院から職場に仕事の荷物を取りにやってきたんです。

私のすぐ側まできて「インフルエンザだったわ~」って言ったんですよ!!!最悪じゃないですか???

あのときは誰にも移らなくて本当に良かったです・・・)

 

でも、今年はいつもと違うウィズコロナの冬がやってくるし、接種しておいたほうがいいんでしょうかねえ・・・。

(家族間で接種しましょうという結論になったのに、まだ悩んでいます・・・)

 

今日、目に飛び込んできたニュース!

 

すごいです!そんなことしてくれるんですね!

ちょっと感動しました!

 

でも、ワクチンよりコロナの特効薬が一刻も早く開発されてほしいな・・・。

 

そして、無料にしてもらってもちょっと怖いから、私はしばらくは様子を見ると思います(だって、インフルエンザの予防でこんなに悩んでいるのですからねぇ)。

 

コロナもインフルエンザも『うがい手洗い』でまず予防していきたいと思います。

 

あ~、でも今年はインフルエンザはやっぱり接種することになるのかな・・・。

ちょっと不安です。