事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

おひな様を飾ってくれていました


先週、疲れ果てて仕事から帰ってきた私に母が

「おひな様飾ったよ~~!見てくれた~?」

と言い、全く気が付かなかったことに愕然としました・・・。

 

言われて見に行ったら、この存在感!!!


f:id:orchidtaffy:20210227190401j:image

でも、疲れて帰ってくると、下ばっかりしか見ていないから全く目に入らないんですよね・・・。

 

私のおひな様、今年はとりあえず2人だけ飾ってもらっています。


f:id:orchidtaffy:20210227190415j:image

この下ぶくれ感が私に似ていて可愛いということで、母方の祖父母が買ってくれたそうです(笑)。

なんならちょっと二重顎だし(笑)

いやいや、祖父母がせっかく買ってくれたお雛様ですからね。

 

 

ちなみに妹のおひな様はコレです。


f:id:orchidtaffy:20210227190422j:image


f:id:orchidtaffy:20210227190431j:image

妹のお雛様はシュッっとした顔立ちです。

スタイリッシュです。

 

 

今は母が飾ってくれているけど、私だけになっても自分できちんと管理できるかしら・・・。

出しっぱなしだとお嫁に行けなくなるとか言うけど、もうそんなの気にする年齢でもないのでそこは大丈夫です(笑

 

よく見ると私のお雛様、顔にシミとかできてるのよね。私と一緒だー。

なんとかならないかな?

でも失敗したら怖いしなぁ。

 

今年も4月3日まで(我が家は旧暦まで飾ります)しっかり愛でたいと思います。

 

明日は仕事か~。

休みにならないかなー?

ならないかー。