事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

筋トレしなきゃ!

職場でのストレスは日々激しさを増すばかりです。

 

「ねえ?こんなことってある??」

 

ってレベルのストレスフルな毎日・・・。

 

正直ここまでストレスが酷くなるとは思っていなかったので、ホントにキツイです。

転職活動頑張らないと!!!!

 

ああ、腸の調子も全然良くならない・・・。

 

 

ストレス発散したい!

 

president.jp

 

まずは、適度な運動と良い睡眠からスタートしてみようと思います。

 

 

令和2年年末までは、職場で毎日何かしらで笑ってたんですけど、今はそれもままならない環境となりました。

 

そう思うと、職場環境・・・すっごく悪化したなあ。どうなるんだろう。

 

考えても、その人が辞めてくれない限り状況は変わらないんですよね。

 

あとは『私が辞める』

 

その二択しかないんですよね。

 

 

まぁもう、仕事じゃない時間に仕事のことなんて考えたくないからストーーップ!

 

 

考えるの止めます!

 

 

それより、運動でもしよう!!!

 40分座ったら、立って動くか・・・出来るかな??

こまめに動くことが大切なんですね!

座りすぎないようにしたいです。

(事務仕事だから難しいけど)

 

 

スクワットも再開しました!

たった30回ですけど、私にしてみたらなかなかの負担です。

太ももの裏が痛い(笑)

 

筋トレって習慣にするのが難しい。

運動が好きじゃないので(笑。

 

 

なるべく階段も使うようにして、心身共に健康にならなきゃ!

 

考えても仕方ないことは考えるのを止めるんだ!

(言い聞かせておかないと、すぐにグルグル考え始めて止められなくなるので・・・)

 

 

「出勤したくなくなったらそれまでだよね、無理しないでね!!」

 

と、自分にお伝えしました。

 

とりあえず、あと1日だけ!って気持ちで働いてみる

 

そんな感じで頑張らずに、ストレスはできるだけ少なめで過ごしていきたいです。