事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

明けましておめでとうございます。

バタバタしているうちに年が明けてしまい、

あっという間に仕事始め・・・。

 

非常に悲しい…。

働きすぎだよ、日本人。

 

初詣とセールは毎年行ってるので、

一応セールにも行ってみたものの、

セール品じゃないものばかりが欲しくなり

それもなんだかなぁ…と。

だって、お値打ち品が欲しくて、セールを見に行ってるのにねえ…。

 

でも、結局よく着るものはセールじゃないときに買ったものばかりなので、

それでもいいとは思うけど・・・と自分に言い聞かしてみる。

 

 

あぁ…。

というのも、セール品ではない、すごく素敵なダウンを見つけて、

XSだったのに(一応)着られたので、その場で購入しようか迷ったけど

ワンサイズ大きいのも試しに一応着てみたかったので、お店に確認したところ、

他店舗にはSサイズがあるとのことで、その足で他店舗にワクワクしながら行き、

他店舗に到着して聞いてみたら、そのダウンが売り切れちゃったみたいで

もう、ほんとにガックリ。

 

膝丈の長めのダウンが欲しいなぁと思いながらも、欲しいダウンの価額が

(私にとっては)かなりの高額で、何年もなかなか買えなかったから

結構、ダウン欲しい熱は高めだったと思うけど、

でも、このダウンは、欲しかったダウンよりはお安い。

最近上陸したブラントらしいです。

私は初めて見ました。雪だるまのマークがすごくかわいい!

(最初はタトラスかな?と思って手に取りました。)

 

 

ガックリしながらも、XSの店舗に戻るには

身も心も疲れすぎていたので、そのまま帰宅。

 

帰宅後も悶々と悩みつづける・・・。

 

うーん、買い時なのかなぁ。

ってゆーか、スタイル良く見えたしなあ・・・。

→やっぱり、すっごく欲しい!!!!!

 

ってなって、その2日後(それでも2日間悩んだという・・・)、

お店に行き、購入しました!!!!!!!!!!

 

わ~い!購入しちゃった!!!!

 

すっごく嬉しいです!

大切に着ます!

ちなみに、

snowmannewyork.com

というところのものです。

私は全く知らなかったのですが、雑誌にも載ってるみたいです。

でも、ダウンなのに、スノーマンって名前なのに

着ぶくれせず、ダルマ状態にもならず、

暖かく軽く、やわらかくて

ちょっとスタイルが良く見える素敵なダウンです。

このダウンと出会えてよかったなあと、出会いに感謝しております。

 

 

ああ!いい買い物をして、幸先が良い気がしてきた!

いい年になりますように・・・!