事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

賃上げ率3%!

朝のニュースをながら見していたら、

「賃上げ3%」というフレーズが聞こえてきました。

 

その3%という数字がどうも引っかかり、ネットで調べてみると、

www.nikkei.com

 

このような記事を見つけました。 

 

え???

3%!!!

なんか、少なくない?

 

って思って、自分の基本給で計算してみました。

 

…????!!!!!!

全然っ、足りてない!!!!!!!!

私の昇給率、

馬鹿みたいに低かったっ!!!!!!!

 

3%なんて、すごいんじゃん???

えええ??

皆こんなに…、いえっ!!

それ以上昇給してもらってるんだね!!!

 

が~~~ん…。

 

新年早々落ち込んだ…。

これはなかなか浮上できない。

できるはずもないっ!!

 

自分が「え~?少ないじゃん?」

って思った以上に、自分がちっとももらっていないという事実。

 

 

ちなみに私の昇給率

 

0.8%

 

でしたよ?

 

すげ~~!!!

1%切っていやがる…。

 

笑っちゃうね。

ばかばかしい。

 

うん、なんか…。

働き方をますます考えさせられる年頭でした。