事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

居間から庭に出る窓に階段を設置しました【組み立てがんばった!】

毎週CO・OPの宅配を頼んでいますが、そのカタログに2段の階段(踏み台だそうです)というものがあり、母が居間から庭に出るときにとても良さそうなので購入してみることにしました。

 

普段はあまり段差を気にすることなく庭に出ていたのですが

風呂場で転倒したり、実はトイレでも転倒したりしているようなので不安になりまして購入に至りました。

 

(たぶんこの踏み台の色違いです)

 

届いてびっくり!!!

うわ~~~、重たい・・・。

コレを1人で組み立てるのか・・・重労働・・・。

 

f:id:orchidtaffy:20221102084144j:image

 


格闘すること30分!完成したので庭に設置しました。


 

きゃ~~~!とっても良い感じ!!!

f:id:orchidtaffy:20221107113259j:image

 

高さもちょうど良かったです。

何が良かったって『母だけでなく私も庭に降りやすくなった』ということです。

 

別にそこまで『危ない』とか『面倒だ』とか思っていなかった事でも

新しいアイテムを投入することで

 

以前よりよくなった!

以前って不便だったんだなぁ

 

と感じることも多いなと思います。

こちらに関しては、購入することにより確実に暮らしやすくなりました。

 

これ以上ゴミ屋敷にもしたくないから断捨離も大切だけど

良いアイテムは色々取り入れてみることも大切だなあとおもいました。

 

かってよかったー!!!!