事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」②

 

www.nhk.or.jp

orchidtaffy.hatenablog.com

 

相変わらず毎回ドキドキの展開の「鎌倉殿の13人」

 

第41回『義盛、お前に罪はない』

 

やだ~~~!!!

泣けちゃう!!!(>_<)

 

鎌倉殿と和田殿とのやりとりにも泣けちゃったけど

最期の巴御前にも泣けちゃったよ~~~。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【公式】大河ドラマ「鎌倉殿の13人」 (@nhk_kamakuradono13)

www.instagram.com

 

 

巴御前、ホントにかっこよかった~~~!!!!

和田夫妻はずっと見ていたいステキなご夫婦でした・・・。

 

www.nhk.or.jp

 

www.nhk.or.jp

 

 

何がビックリって、『泰時は酔っ払っているときの方がダンゼン強い』って事です。

泰時、頑張ってた!!!!凄い!

和田殿と闘うなんて、酔わなきゃやってらんないって感じだったのでしょうか。

 

それにしても、和田殿の最期が壮絶すぎて・・・

それ、あれだけ言い切った鎌倉殿の目の前でやるかな・・・。

それが戦だと言われればそれまでなんですけどね。う~ん。

悲しいよ。

 

最期の解説で『巴御前は91歳まで生きました』って言っていて

母と思わず「え~~~???」って叫びました。凄い!!

すごすぎん?

www.nhk.or.jp

 

 

あとは、実衣ちゃんがあの美しい赤の衣装をきて

「今度こそ死ねる!!」って狂気いっぱいの瞳で言っているのがもう・・・こちらはもうそんな実衣ちゃんにドキドキしっぱなしです(笑

どうか死なないでほしいです。

こんなに「もう誰も死なないで」って思いながら観るドラマもあまりないと思います。

 

とりあえず土曜におさらいして(また泣けちゃうかも)、日曜を楽しみに待ちます。