事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

クレドポーボーテのセット or ディオールのカプチュールトータルのセット

連休も終わり、本日も間引き&時短出勤しました。

 

がっ!

 

私の居住地域は、幸いなことにコロナの感染者が少ない方なので、今週で間引き&時短出勤は終わりになりました。来週から普通に全員出勤です。

私だけ、時差通勤させて貰えることになりました。

 

通達があったとき、「はあ・・・」と、ため息が漏れました。

 

コロナが少ないのはいいけど、普通に戻しちゃったらまた感染者が増えたりしないのかしら・・・と、そのあたりは不安です。

でも、もうどうしようもないもんなあ。

 

コロナになってもしょうがないでしょ?

これ以上経済活動止めておくわけにもいかなし

 

って事ですよね。しょうがない。

 

また、第2波とかがきたらステイホーム期間になるのかしら?

第2波でコロナに感染したくないけど、通勤でかかったのならもうしょうがないですよね。自分ではどうしようもできない。

 

あとは、間引き&時短出勤の楽ちんなことに慣れきってしまったので、またフル出勤しないといけないということが猛烈に辛くなってきました・・・。

 

 

ボス達から「給与は減るけど、フル出勤と時短出勤どっちがいい??」

 

って聞いてくれればいいのに・・・。

しばらくは時短出勤(もしくは間引き出勤)が嬉しいんだけどな・・・。

 

労働者には選択する権利はないからね・・・残念ですが・・・。

 

 

さてさて、

www.cledepeau-beaute.com


www.dior.com

 

ステイホーム中に、おうちでまったりとインスタを眺めていたら、広告で出てきたセットです。

いずれもすごく魅力的・・・。

 

母がクレ・ド・ポー ボーテをライン使いしていて、すごく良さそうなのです。

特に使ってみたいのがコチラのル・セラム!! 

www.cledepeau-beaute.com

 

使ってみたい・・・いいなあ・・・。

 

ディオールのカプチュールのセットも使ってみたくて検討中です。

 オンラインショッピング、利用機会がすっかり増えてきたな~。

 

orchidtaffy.hatenablog.com

こちらの乳液も使い切ったのでリピートしたいんですけど、

本当は店頭で楽しく色々触ったりお話ししながら購入したいんです。

 

楽天的に考えて、今年中にカウンターでいつも通りの接客をしてもらえるようになるのであれば、こちらはもうしばらく我慢してみようかな・・・。

 

オンラインショッピングでもいいんですけどね、カウンター好きの私としてはやっぱりカウンターで買いたいな~って思ってしまう・・・。

 

もう少し様子見で!

 

スキンケアアイテムの購入は、残っている現品在庫とたっぷり残ってるサンプル達がすべて消費できたらもう一度考えたいです。

 

あ~~!

それにしても通常勤務、辛いわ~~~!!!

この土日、ゆっくり休んで気持ちと体調を整えたいと思います。