事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

超快適マスクに巡り会いたい・・・

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

超快適マスクを愛用していたけど、手に入らなくなってしまって3ヶ月以上・・・。

 

PITTAが激しく黄ばみ始めた頃に、中国製のマスクが買えたのでそれで凌いでいましたが、やっぱり超快適マスクが恋しい・・・。

 

ステイホーム期間中に、私も整理整頓でもしようかと自分の部屋を片付けていたところ、奥深い地層からなんと・・・超快適マスクが出てきたんです!!!

7枚入りの商品だったんですが、おそらくマスクを忘れた日に慌ててどこかで買ったものだと思われます(普段は30枚入りをよく買っていたので・・・)。6枚残っていました(笑)

 

ツイッターで、「おうちの中からマスクが出てきた!」ってツイートしてらっしゃる方がいて、「え~~?」って思っていたけど、我が家にもありました。

自分のルーズさに感謝しかありません!

 

大好きなまめきちまめこ大先生のブログでもこういう話があったけど、読みながら「私はソレは無いわ~~!ええな~~!」って思っていたら・・・あった!!!

mamekichimameko.blog.jp

 

ちなみに、結構探したけどその一袋しかなかった・・・でもでも、過去の自分!!ありがとう!!!

 

この6枚のことが大切すぎて全く使えていなかったけれど、フル出勤になり長時間マスクするようになって、この中国製のマスクだと、肌に付いてる面積も多いからファンデーションもハゲるし、蒸れてぐちゃぐちゃになるし、しかも肌荒れもしてしまう・・・。

 

で、本日とうとう久しぶりに超快適マスクを付けてみたら・・・

 

全然違う!!!!!

着け心地はいいし、中国製のマスクと比べて蒸れないし、なんといっても呼吸がしやすい!

 正に超快適!!!

 

すごいや、超快適マスク・・・。

 

 

私は(出歩いていないということもあって)超快適マスクには巡り会えていないけど、「超快適マスクが買えた!」っていうツイートも沢山見かけるようになったし、なんといっても、先週の夜に妹から「コンビニで買えたよ!!」てLINEが来て(夜にコンビニに行ったらあったそうです)、

 

 

「ああ!市場に超快適マスクが戻ってきている!!!」

 

と実感しております。

 

私の手元には、いつやってくるのかな?

巡り会える日をとても心待ちにしています。