事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

母、4回目の抗がん剤投与無事完了

火曜日は、3連休明けの忙しさプラス翌日を休む忙しさで

久しぶりに1時間半も残業してしまいました。

 

田舎暮らしなので全然電車もなくて、結局帰宅は21時になりました。

げっそりです。

だから残業は嫌なのよねー!

もう40過ぎには体力が持ちません・・・。

残業するのって体力がいるんだなぁとひしひし実感しております。

 

 

そして、昨日は有給を取って、母と大学病院へ行きました。

少しでも抗がん剤が早く投与できるようにと、いつもより早目に出たのにも関わらず、採血で20分以上かかってる人が2人もいました(ToT)。

抗がん剤を受ける人用の採血台は2席しかないから、そこで詰まってしまってピクリとも動かない…。

全然人が出てこないと気がついてから20分以上経っていたので、トータルで30分以上はその人たちで止まっていたのではないでしょうか?

 

しょうがないとは言え、せっかく早く出てきたのに結局いつもよりめ~っちゃ遅い採血となりました。

 

ですので、血液の結果が出るのも遅くなり診察も遅くなると…(*T^T)

仕方ないよね、予定どおりにはいかないもんだなぁ。

 

で、ようやく診察に。

検査結果を確認していただき、4回目も投与出来ることとなりました。

 

先生の計画としては、

 

門脈にまとわりついている腫瘍が小さくなったら、機会を見誤ることなく手術をして全て取り切りたい

 

との事でした。

 

腫瘍が更に小さくなってくれるのか・・・ドキドキします。

抗がん剤も効かなくなってきたりするそうなので、先生も注視してくれているようです。

 

ああ・・・手術できるようになりますように!!

でも母は怖いみたい・・・そりゃあそうだよね!!!(ToT)

私も怖いけど、頑張って欲しい・・・。

 

で、やはり抗がん剤の席は満席になっていたので、そこから1時間半くらい待つそうなので私は一時帰宅しました。

 

そして15時過ぎに「終わった」と連絡があったので、迎えに行きました。

愛犬が「もう絶対に置いていかないでーーー!」と懇願してきたので、雨の中でしたが愛犬も連れてお迎えに行きました。

 

なんだかんだで帰宅は夕方5時前に・・・

やっぱり抗がん剤は1日仕事です。

 

2人(プラス愛犬)ともぐったり疲れてしまったので、ご飯をつくるのもしんどくなり

私は冷凍食品、母はおかき(夕食って言うのかな?笑)で夕食を済ませました。

 

昨日の昼過ぎから久しぶりに頭痛が酷くなり、今日も1日ず~~~っと頭痛に悩まされました。

肩こりのせいもあるかも・・・?って思ったけど、

「絶対に久しぶりに残業したからだよ!!!」って思い至りました。

 

あ~~!残業なんてするもんじゃないわ!ホントに!!!

早く正社員でも週4勤務とか1日6時間勤務とかが自由に選べる社会になってほしいです。

 

絶対に定時で帰宅する!

(私の健康のために!)