事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

この夏・・・医療保険の審査に落ちていた・・・&今日は両親の病院へ!

かんぽ生命経由でアフラックがん保険に加入していますが、

かんぽ生命から連絡があって

 

「長いこと見直しとかされていないので、一度見直しされてみませんか?」

 

と言われて、両親がこうして病気になって保険について思うこともあったので

せっかくなので一度お会いすることにしてみました。

 

 

お会いすると、とっても感じの良い方で

(かんぽ生命も色々あったから保険に携わる人を厳選しているのかしら?・・・勝手な想像ですけど 笑)

色々お話ししていくうちに

 

がん保険の見直しより、まずすべての入院等をカバーする保険に入っては?」

 

ということになり、では、かんぽ生命の中から掛け捨てで

月額5,000円以内のものに加入したいなあとお伝えすると

ちょうどいい(とてもいい)保険があったので、それに申し込むことにしました。

 

私は、すっご~く昔のかんぽ生命に加入していたのですが

10年くらい前に手術したときに、入院5日目からでる保険というものだったので

8日間入院していましたが、なんだかもう・・・意味ないような保険で・・・

しかも診断書を5,000円くらい病院に払って書いてもらわないといけなくて

 

「なんだろこの保険・・・高っかいのに全然意味ないわ!」

 

って思って、受け取った後に解約したんです。

 

 

 

そこからがん保険しか入っていなかったけど・・・がん以外の保険も必要だな・・・

と思い直していたところでした。

 

色々画面入力しないといけないことがあって、病歴とかも入力する画面がありました。

血圧とかの色々な数値も健康診断の用紙を見ながら入力しました。

 

 

飲んでいる薬で

 

コレステロールの薬

子宮内膜症のお薬(ジエノゲスト)

orchidtaffy.hatenablog.com

 

を入力していたのですが、それが良くなかったのかどうなのか

 

・・・審査に落ちました・・・

 

なんか知らんけどぉ~!!!

めっちゃ悲しくなりました~~~!!!

ポンコツの体』って言われたような気分・・・しょんぼりです~~~。

 

2週間くらいしたら『受け付けましたよ』って通知が届くとは聞いていたけど

担当者さんから1週間ちょっと経った頃に電話があって

「今回はお受けできないと連絡がありまして・・・」と言われたんです。

 

ガーン・・・。(゚◇゚)ガーン

 

審査に落ちた(加入できなかった)理由は、担当さんでも教えてもらえないようで、

センターの方で医師とかがチェックして入れるか入れないか確認するそうなのですが・・・。

いや~、悲しいな~~。

『保険に入れないなんてことがあるんだ!』

って、知らなかったからビックリです・・・。

 

それなら、入力画面で一定の数値や薬はダメだってはじいてくれたらいいのに~~!!!

入力しただけ無駄じゃんね!

 

で、担当さんもまた別の保険を持ってきてくれたけど

それは掛け捨てじゃないし、内容も魅力的じゃないし・・・。

何より8,000円くらいでめちゃ高いし、その割には保証内容も良くないのよね・・・。

 

だから遠慮しておきました。

 

で、色々考えて全労済の保険とか入りたいんだけど・・・。

どうかな~???って。

県民共済は健康な人じゃないと入れないみたいで(悲し~~)

妹家族は加入しているけど、充実した保証内容でした。いいな~。

 

もう少し色々検討しながら、納得のいく保険を探していこうと思っています。

 

まあ、資産がいっぱいあるなら保険にも加入しなくて済む話なのですがそうもいかないかな~~。

難しいところです。

 

これは仕事帰りに買って帰ったRF1のサラダ麺
f:id:orchidtaffy:20230929122952j:image

 


f:id:orchidtaffy:20230929123007j:image

 

ピリ辛でしたー!!!
f:id:orchidtaffy:20230929123023j:image

 

今日は母の大学病院&父のお見舞いで病院のハシゴでしたー!

母は、パックを外すことになりました!

このままチューブも外せますように!

 

そして、カリウムの数値がちょっと…

「果物良く食べてますか?」と先生に言われてて

めっちゃ食べてる…って正直告白…。

 

シャインマスカットと梨が美味しくて美味しくて…

 

「ちょっと減らしましょう」

 

とのことでした!!!

ムム!気を付けなければ!

 

 

 

そして母のチューブを挿してるまわりの肉芽に硝酸銀を塗ってもらいました!

親切で頼もしい看護師さんでした!

これで良くなると良いんですけどねぇ。

 

父は会いに行くと嬉しそうにしてくれたので、それが嬉しかったです。

たくさん写真と動画を見せて話しましたよー!

(主に甥っ子たちと我が家の愛犬のです(笑))

 

2週間後に母の検査があるので、またそのときに父のところに寄れたら良いなぁと思っています。

 

 

大学病院で食べた季節限定のチーズハンバーグです!
f:id:orchidtaffy:20230929123049j:image

 

美味しく食べられるって幸せなことですよね!

食欲の秋!また肥えてしまいそうー!!!

 

 

 

今日は中秋の名月

親友から「月がきれいだよー」ってラインがきて

外に見に行ったけど見れなかった!

 

もう少ししたらまた外を覗いてみようと思いますー!