事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

Amazon Prime Video「銀の匙」

職場のランチタイムのお供、Amazon Prime Video

 

大好きなマンガ『銀の匙』の映画版をみました。

2014年の映画なんだ!!

もう9年前の映画なんですね~!その事実に驚愕します(笑

 

そうだよね~、ブタ丼のくだり・・・切なくなりますが

命をいただくということの大切さをかみしめました。

 

マンガとはやっぱり違いますが、ケンティーが全然キラキラしていなくて

すっごく八軒だったのでそれは良かったです。

 

そして何より!!!

竜ちゃ~~~~ん!!!!出演していたのね!しかも校長先生!!

配役ピッタリ!!!!!

 

亡くなったというニュースは本当にショックでした。

「まさか??」って思いました。

何かの冗談かな???悪い冗談だな~~って。

 

当たり前のようにテレビで笑っている人が、こういう風に亡くなるって

本当に衝撃でした。

「わあ!久しぶり~~!!」ってなったし

そこだけはちょっと泣きそうになりました。

 

 

www.nhk.or.jp

 

www.nhk.jp

 

そしてこのクロ現をみたんですよね・・・。

コロナで学校が閉鎖になったときは、牛乳が余って大変

みたいなニュースは見ていましたが、まさか今こんな事になっているとは!!!

 

私、国産の乳製品は多少高くなってもイイから

きちんと畜産農家さんがやっていけるような価格でメーカーに買い取って欲しい。

せっかく絞った大切な牛乳を農家さんに捨てさせるなんて!!!!

 

なんかいい方法ないのかな!!(ToT)

 

私、乳製品大好きなんだもん~!!こんなの悲しすぎる!本当に悲しい。

食糧不足でそのうち虫食べなきゃみたいなこと言ってるけどさ

こんなに勿体ないこと今やってて、対策しないからそんな将来になるんだよ!!(>_<)

 

だって、うちの町内でもすでに離農してる人たち、めっちゃ多いもん・・・。

牧場って子供の頃は近くに当たり前に沢山あったけど・・・もうほとんどなくなってる。

 

異次元の少子化対策するなら、子供に虫ばっかり食べさせる未来じゃない

乳製品も口にできるような世の中にしてくださいな。ホントに・・・。

 

(私、あの異次元の少子化対策って言葉、本当に超!引っかかってるのよね。

 異次元っていうなら、全ての事が少子化対策に通ずるわ!)

 

 

もう一度図書館で『銀の匙』借りて読みたいと思います。

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 

今日、父の支払いをしてきたけどおもうことがあったのでまた書いておきたいとおもいます!