事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

スキップとローファー⑨

いま一番、私が夢中になっている漫画、『スキップとローファー』

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 

9巻、ゲットしました!!!

 

23日に本屋さんに行けなくて、24日に行ったけど

全然店頭に置いてない・・・なぜ・・・?売り切れたのか・・・???

 

店員さんに「あのう・・・スキップとローファーの9巻はどこにありますか?」

 

と聞いたら調べてくれて

 

「あ~、こちら首都圏で23日だから、2日遅れで入荷しますよ」

 

って教えてもらってビックリ!!

23日に一斉発売じゃないんだ!!!(笑)

地方は辛いよ(笑)

 

ってな感じで色々ビックリしましたが、遅ればせながら手に入れました~~!

 

じゃ~~~ん!



f:id:orchidtaffy:20230829121554j:image

 

イカ!!!

 

ちょっと2人の距離感が気になる表紙ですね~。

 

 

f:id:orchidtaffy:20230829121603j:image

 

裏表紙のみつみちゃんファミリーもイイですね!!!

 

氏家くんの告白!!!相手は違ったけど(笑)

確かに告白シーンとしてはとってもステキなシチュエーション!

それをちゃんと「告白されるかとおもった・・・」って本人に言えちゃうみつみちゃんが好きです。

 

向井くんと志摩くんが深く踏み込んだ関係になれたのが個人的にぐっと来ました。

志摩くんにもうひとり親友が増えたってかんじですね!

いつかクリスくんも含めて3人で恋バナして欲しいです~!

 

でも、志摩くんの言ってることも、分かるっちゃあ分かるんだよなあ・・・。

『恋人』→『親友とか人として素晴らしい人物』から格下げ

 

みたいな感じ・・・。

 

恋人って私の中では『別れちゃったらそれで終わり』って感じだったのです。

 

なので、大学時代にすご~く気が合って話が合って、一緒にいると楽しいのでいつも一緒に居た男友達がいたのですが

 

「これは恋なのか・・・でも告白して振られたら友達でも居られなくなるのか・・・」

 

などど悩んでいるウチにその人に彼女ができて

 

「いや~、○○さん(私)がもし『好き!』って言ってくれたら、付き合おうと思ってたんだけどさぁ、●●(彼女)から告白されちゃったからさ~」

 

などど言われてしまい、「あ~、そうなのか~」って思った経験があります。

 

難しいですよね~笑

 

そして、私は山田のようなタイプがこの世に存在することを知ったのもこのときでした(笑

 

おんなじようなこと、その人が言ってたんですよね~。

「●●ちゃんのこと、好きだったんだねー」

 

っていったら、

「いやいや、キライとかじゃあなかったし、かわいいとはおもってたけどさー」

 

って!!

 

「えー!?」ってビックリ

 

「だって、自分の事好きだって勇気出して言ってくれたら、うれしくなっちゃって、その子のこと好きになっちゃうじゃん?」

 

って。

 

ほおおおおおおっっぉおおお????

 

って、目からウロコだったんです。

 

だって私、好きでもない人から好きって言われたって好きにならないと思うのよね(笑

 

でも、彼だって(山田だって)きっと

『自分の生理的に好みの範囲に入っている人から「好きだ」って言われたら嬉しい』

 

ってことだったんだと思うのですよ。

 

だって、その彼が告白されてお付き合いした子は、とってもキレイな子だったので。笑

 

 

あーーー!!!

 

なんだかついつい昔の色々な事を思い出しながら読んでしまった9巻でした。甘酸っぱい!(笑)

 

ああ!10巻も待ちきれません~!!

楽しみだな~~~!!!