事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

お盆休み、口唇ヘルペスになりました

かなしー!

世間のお盆休みは8/10~16までなんですってね・・・。

 

どうりで8/10の帰りがけに民族大移動に出くわした訳だわ・・・

皆さん、おおきなスーツケースと共に大移動されていて

最寄り駅は人でめちゃくちゃ溢れていました。

 

それで、

 

「え?世間は今日から休みだったワケ???」

 

って気が付いたのです。

 

で、この悲しみを親友にLINEすると

 

「大手は20まで休みのところも多いよね~」って!!!!!

 

いいなあ!めちゃくちゃ羨ましい・・・

大手はおカネも沢山もらえるのに、休みもたくさんもらえるのか・・・

 

分かっていたことだけど悲しいわ・・・

 

そんなこんなで、お盆休み前半は2カ所お墓掃除をしたり

(お墓参りじゃないからね!!掃除なのよね~!夏場の墓の草むしりって本当に大変!!!)

母の親友のおうち二カ所おジャマしてみたり(もちろん私は運転手なので同行します)

と、色々予定をこなしましたが、さすがに疲れました・・・。

 

ですので、後半の2日間はほどんど寝たきりで家でゆっくり過ごしました。

だって昨日は台風でなにも出来なかったしね。

 

そうこうしていたら溜まっていた疲れが溢れ出したのか

昨日からガッツリ口唇ヘルペスになっちゃいました・・・(ToT)

 

今日はギャンギャンに唇がブツブツ状態で出勤しました・・・。

辛いわ~~~。

 

こちらは、お墓そうじのついでに見に行ったヒマワリ畑です。


f:id:orchidtaffy:20230816174524j:image



今年は背丈がなんとなくだけど低いような・・・。

 

でも『夏~~!』って感じでとっても良かったです~!これでもう夏は充分マンキツいたしました!

 

 

ですので、一日も早く!

せめて朝晩だけでも、早く涼しくなってくれると良いなあ・・・。

 

ちなみに今日の帰りの駅もレジャーの人々が溢れてましたよー!!!!

 

働いて帰ってるのって私だけなのかな?ってくらいのレジャー率!

 

それでも電車に乗れば、私と同じように職場でエネルギー削られてヘロヘロで帰ってるような方々をちょこちょこお見かけしましたので、ああ、お仲間が…とは思いましたけどねー。

 

ほんとにケチな職場だわー!

明日も頑張らないように頑張らなきゃ!