事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

GUERLAIN オンブルジェ ゴールデンスター

毎日、辛かったり腹が立ったりしんどかったり・・・

 

いやだいやだ~~~!!!

それだけの毎日は絶対にイヤだ~~~!!!

 

ズバリ!私の癒やしは愛犬コスメです!!!

貧乏な私が愛犬にかけてあげられるお金には限界がありますが

それでも愛犬費用はたっぷり予算を取っています。

愛犬にかけてあげられる時間は限りがありますが(くだらない仕事やってるからね)

愛情はたっぷり全力投球です。

 

冬は愛犬がお布団の中にはいって一緒に寝てくれるので

就寝時間も至福の時です。

私の腕枕で寝てみたり、はたまた私の枕を奪って枕で上手に寝てみたり・・・

そんな姿を暗闇でうっすらみるのも、愛犬の体温を感じるのも本当に幸せです。

 

 

そしてそして!コスメですよ!

顔は1つしかないのになんでこんなに欲しくなっちゃうのか!!!

www.guerlain.com


このアイシャドウ、発売当初から気になっていたんです!!!
あのゲランの!!
気になる気になる~!!!

絶対にひとつは欲しい・・・!

と虎視眈々と狙っておりましたが、なんと!
ホリデーで限定色が!!
777 GOLDEN STARS
名前もハチャメチャカッコイイ!!!

いてもたってもいられず、め~~~っちゃ久しぶりにカウンターヘGO!

・・・実物をみて震えました・・・。
既存色も、実物・・・めちゃくちゃキレイでした!!!

キレイすぎる!!!
ブルブル・・・。

美しさに震えたのか、価格に震えたのか・・・
はたまた全色集めてしまいたい→必ず破産する

という己の末路に震えたのか・・・。

今はタッチアップしてもらえるそうで、せっかくなのでタッチアップしてもらいました!

キレイ!!
キレイなんですけど~~~???

40半ばの(くすんでたるんだ(>_<))まぶたの上でも実に美しく発色しています!

すごくない???
即購入を決めました。

 

欠勤ばっかりでお給料もないのに、何買ってんだか?

とか思ったりしたけど、もうね今年は許してほしい・・・。

未来の私にも、「ああ、今年の私はさすがにしょうが無かったよね・・・」って許してもらいたいです(笑

 

 

 



はたして、プロが塗ってくれた美しさが自分で再現できるのか?

答え:再現できていないかもしれないけど、でも!とってもキレイです!!







f:id:orchidtaffy:20221127183854j:image

 


f:id:orchidtaffy:20221127183859j:image

 


f:id:orchidtaffy:20221127183908j:image

 



 

そして、こちらのインスタ・・・もう芸術的な美しさ・・・。

いや、メイクって芸術なんだと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Takaaki Tamura Makeup Artist (@takaakitamura_mua)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Takaaki Tamura Makeup Artist (@takaakitamura_mua)

www.instagram.com


こちらを参考にしながら、少しでも上達できるようにがんばりたいです!!

 

 

 

 

ちなみに、これは指でパパッと3色混ぜてみて、一番濃い色を二重幅に乗せた感じで!

f:id:orchidtaffy:20221127183922j:image

 

 

太陽の下で写真をとったらこんなにギラギラしました(笑

f:id:orchidtaffy:20221127183930j:image

 

 

ちなみにアイライナーは買う予定も全くなかったのに
こちらのアイシャドウと一緒に使ってもらったら素敵すぎたので買いました!←チョロい女です(笑)

 

そのアイライナーで書いています。

すっごいきれいな色だったんです!全色欲しい!(欲ばり・・・)

 

 


まだまだ使い始めですが、いろいろ研究したいです!
本当にキレイです!!(しつこい)

メイクって楽しいんだ!ってしみじみ思わせてくれる逸品です!


ただね、ちょっと気になるのが『6M』の表記が・・・。
たったの6M???
半年で粉質が変わっちゃうのでしょうか・・・(>_<)

ちょっと心配・・・。

 

メイクって、TPOとか色々あるしうるさい職場もあるかもしれない。

そういう使い分けが出来るのがメイク上級者なのかもしれないけど、私は無理~。

(ちなみに前職は大変うるさい職場でした)

 

でも、今の職場はちょっと(いえ随分)濃いめでもうるさく言われることはない(いやもうそんなこと言わせないし、若い子にもメイクとかネイルを楽しんで欲しいの)ので

私が楽しく過ごせるように思いっきりメイクは楽しんでいきます。

 

誰のためでもない、私のためだけのメイクなのです!!!

40過ぎたら、誰が何を言ってこようと関係ないよ!

陰で「変なメイク~!」とか「オバサン 濃すぎ~!」とか笑われていてもそんなのもうどうでもいいの!

 

自分がハッピーならそれでいいのだ!!!(^o^)

 

あ、でも母や妹や親友にヘンだと思われたらイヤだな~。

でも、私の周りの大切な人達は、みんなはっきり意見を言ってくれるので

(良いときも悪いときも)それは素直に聞き入れています、フフフ。