事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

SUQQU シグニチャー カラー アイズ 冬薔薇


onlineshop.suqqu.com

 

以前の「デザイニングカラーアイズ」も大好きでした!

 

シグニチャーカラーアイズが発売されたときは

 

「ああ・・・テスターに触ってみたいな~~

 でも、一回触っちゃったらぜ~~~ったい欲しくなるんだろうな・・・

 で、いっこ買っちゃったらどんどん他の色も欲しくなっちゃうよな~~。

 お金もないのに・・・」

 

なんて、ブツブツ思っておりましたが・・・。

 

な・ん・と!

今回のホリデーから抽選になったそうで!!!

 

しかも!すんごいカワイイ色!!!スルーなんて出来ない!

 

って思っていたら、親友からも「SUQQUが抽選だって!」とラインがあり

 

「それならば、毎年SUQQUのホリデーは手も足も出なかった我らにも手に入れるチャンスがあるのではないか・・・?」

 

という話になり、テスターをみにいきました!!!

 

実物は

 

「カワイイ~~~!!!すげ~~~!!カワイイ!!!」

 

と、単純な言葉しか出てこないくらいかわいかった・・・!

 

 

シグニチャー カラー アイズ 120冬薔薇
・モイスチャーリッチリップスティック 124花冷
・オイル リッチ グロウ ルース パウダー 101アイスパープル

 

 

に応募して

 

 

リップスティック以外当選しましたぁ~~~!!!!!やったね~~!!!

 

 

 

まずは、こちらが当選した シグニチャー カラー アイズ 120冬薔薇 です!!!

 

f:id:orchidtaffy:20221109231308j:image

 

f:id:orchidtaffy:20221109231302j:image

 

ほんとにキレイやあ~~、ため息がもれちゃう・・・。

 

どの色もめちゃくちゃキレイです!!!!


f:id:orchidtaffy:20221109231324j:image

【ちなみに公式サイトの冬薔薇の説明です】
-------------

寒空の中でも、凛とした佇まいで咲く冬の薔薇。
ぬくもりの中に切なさ、気高さを秘めた絶妙な色彩をパレットに表現。
反対色のパールが煌めくコートカラーを重ねれば
アンビバレントで魅惑的なまなざしを印象づけます。

--------------

ところで『アンビバレント』って一体何??

デジタル大辞泉より)
→[形動]相反する意見を持つさま。両面の。
 また、相反する感情が同時に存在するさま。「―な感情を抱く」


だそうです。ほ~?


こういうコンセプトを読みながらイメージを膨らませて使うのも面白いなあと思います。


SUQQUって本当にひとつひとつの名前がカワイイ!
キュン!とします。
名前だけで欲しくなっちゃうときがあります(←チョロい 笑)


さてこの冬薔薇も全ての色がかわいいんですよ!!!


「カワイイ!!カワイイ!!!」って思いながら
(多分口に出してる)塗っています。


単色使いでも充分カワイイのに、欲ばりな私は全色使ってしまいます(笑

 

自分で塗るとプロの方のようには繊細に美しくは塗れないですが

それでもある程度、自分で「キレイな色~~!!」って

惚れ惚れしちゃうくらいにはキレイに塗れます(笑

 

最近はインスタとか公式サイトでメイクアップアーティストの方が動画でメイクしてくださっているのが見られるのでとても参考になります。

私がメイクを始めてから四半世紀が経ちますが
なんと便利な世の中になったのでしょうか?と感動致します。

(四半世紀も経ってるのに上達していないのはなぜだろう・・・笑)

 

そして、40代半ばになってもこうしてメイクが楽しめていることがとても嬉しいです!

なんかね~、20代の時は

「メイクなんてさぁ、年取ったらもう全然楽しくなくなっちゃうよね?」

って漠然と思っていたんですよね。


SUQQUのアイシャドウは、40代でも使いやすいのでホントに好き!


今の若い子は、メイクのお勉強が手軽にできるから本当に羨ましいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SUQQU circle / SUQQUサークル (@suqqucircle)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SUQQU circle / SUQQUサークル (@suqqucircle)

www.instagram.com

 

私もインスタでお勉強しながら、塗り方を研究していきたいです!!!

 

 

ちなみに、左側が今回購入した シグニチャーカラーアイズ

右側がリニューアル前の デザイニングカラーアイズ です!!


f:id:orchidtaffy:20221124221120j:image

 

大きさも少し違っていました。

 

こちらが私が持っているデザイニングカラーアイズです。
f:id:orchidtaffy:20221124221137j:image

 

これは自分では選ばなかった色です!

メイクアップアーティストの方にオススメされて購入したけど、本当に買って良かった!

いやもうこれも本当にキレイな色だったんですよね~~。

f:id:orchidtaffy:20221124221214j:image

 

 

そして、上側が新しいブラシ

下側が古い方のブラシです。
f:id:orchidtaffy:20221124221207j:image

そうなんです・・・。

 

ただ1点残念だったのは、附属のブラシは私は以前の方が好みでした。
今回の(写真の上側のブラシ)は使いづらいです。


で、前のブラシ(デザイニングカラーアイズのブラシです)が好きだから入れ替えちゃった(笑

おうちで付けるときには白鳳堂とかMACのブラシでつけちゃいますけど
出先で付けるときには、ブラシがね~どうしても気になります。


まぁ指で付けちゃっても、とってもキレイに付きますけど。

 

圧倒的に古い方のブラシが好みなので、ブラシ・・・入れ替えちゃいました(笑

大切に使っていこうとおもっています!

 

母のこと、ボーナスのこと、色々あった三連休でした!

(金曜が母の診察日だったので三連休になりました!)

 

窓ふきはねぇ…拭いたけど汚すぎて…!

水拭きじゃあ無理でした!

 

ウタマロクリーナー使わないときれいにならなくて、途中で止めました(笑)

また気力体力充実してるときに再挑戦の予定です。

 

網戸も汚いのー!!!(>_<)

めちゃ汚いんです!

頑張って掃除せねば!

(…きっといつか…)