事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

要介護1&2の保険外し??? 要介護1は軽度???

news.yahoo.co.jp

 

gendai.media

 

岸田政権、正気なの・・・・???

 

要介護1が軽度ですって???

要介護1の認知症の人を実際に見ていてそんなことが言えるのかな?

 

暴れて暴力を振るう人もいるのよ?←うちの父ね

もうね、大変なのよ?

 

昨日は電話で「○○のおばあちゃんはどうしていますか?」って聞いてきたけど

母方の祖母なんだけど、4年前に亡くなっているのよ?

 

ねえ、どうなんですか?要介護1&2の保険外しなんて考えてる人達は!!!

この人達、介護やったことないんだろうな。だからそんなこと言えるんだろうな。

 

気楽でイイよな、全く。

 

 

一体、働きながら介護をがんばってる人達がこの国にどれくらい存在していると思ってるんだろうか。

あなたたち、子供子供って子供をダシに色々やってるけど

それならまず、ヤングケアラーを一番に救ってあげないといけないんじゃないの??

ヤングケアラーなんて就学しながら介護してるんだよ?

 

子供も介護にかりだされているような国なんだよ???

 

それで子供を産め産め、うんだらお金あげるとか・・・。

 

正気なの・・・?

 

生まれた子供、大変じゃん?

ヤングケアラーになるために生まれるの?違うでしょ??

 

成長していくにつれ、辛い介護がすぐそこに待ち構えていたり

自分が高齢者になったときにお金の負担だけしてきてなにもしてもらえないなんて

そんな国に未来はあるのかな?

 

安心して子供や親を預けて働ける国が一番なんじゃない??

働けなくなってみんな生活保護ってなった方が国としては困るんじゃないの?

 

なんかもう、最近の保育園の虐待ニュースが酷すぎだよ・・・親御さんたちは安心して預けられないよね。

 

www.cbnews.jp

 

政策、間違ってるんじゃない?

国民の意見反映されてないよね?

 

子供も大切だけど、高齢者も大切だよ?

高齢者のお金から抜き取って子供にまわすとか止めて!!!

高齢者達の大切なお金!勝手に回さないで!!!

 

岸田政権でいいなと思ったこと、まだ一つも無いんですけど。

スガちゃんはあんなに短期間だったのに、本当に凄かった・・・。

岸田政権は大臣ばっかりクビになってるだけで、意味が分からない。

 

このままだと生きてくのが嫌になる国まっしくらじゃん・・・。

 

保育士も介護士も資格とるのをめ~~~っちゃ難しくして

お給料沢山出したら良いじゃん!人格者しか出来ないようにしてください。

少なくとも1歳児を逆さ吊りとかにしない人を保育士にしてください。

 

あー、辛いわー。

仕事もこんなに薄給なのに、今日もばかみたいに働かされたわよー!

 

いいニュースはどこにあるのかしら?