事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

角膜炎が大爆発!!!!

もうね、目が痛くて痛くて・・・全く開けられなくなり

 

「あ・・・!まずい!角膜炎だ!」

 

とは思ったのですが、職場を早退して市内のA先生のところに行くのもしんどいし

駅の近くのB先生のところも激混みなのでしんどいから、

Googleで検索して、職場近くの眼科を調べて行ってみることにしました。

 

はじめての眼科でしたが、先生は面白そうで、お人柄が良さそうでした。

A先生とB先生を受診していたことを伝えると

 

「A先生もB先生もとってもイイ先生だよ!そっちに行った方がいいんじゃない?」

 

と。え~?笑

 

でもA先生は市民病院の眼科だから平日なんてなかなか行けないし

B先生はいつも激混みでなかなか行けないし、もう我慢できないくらい痛いんです

 

って正直に言うと・・・

 

「う~む、ボクがとっちゃうみたいな感じになるけど・・・

ちょっと今回は任せてもらえるかな?」

 

って診察してくれました。よかった(笑

 

そして

 

「うわ!!!大変だよ!!!角膜炎が大爆発してるよ!!!」

 

って!

大爆発!!!!

 

マジッすか?

 

「B先生が処方をこんなにキツイのにしたのも意味がわかるなあ・・・。

ぼくも20年眼科やってきたけど、ここまで酷い人、初めて診たよ」

 

 

って。

 

 

えええええ?そんなに酷いですか???

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

んんん。

このお薬たちは結構きつめらしいです。

 

 

で、ひとまず4種類の目薬をだしてもらうことになりました。

 

ただ・・・費用は

約6,600円!!!

高すぎんか!!!!(目薬はまた別)

(ToT)

 

初診料で3,000円くらいかかったみたいです。

 

で、角膜を除去する処理が多分高かった!!!(ToT)

 

でも、A先生のところでもB先生のところでもそんなに高かったことないから

マジでマジでビックリしました・・・。

診療明細見たら

「手術」って記載されていました・・・マジ?

 

 

でも、A先生とB先生にやってもらったときは

処置後はすぐに、すごく目が楽になったけど

今回の先生=C先生にやってもらったあとは・・・処置後も目が痛かったわ(笑

 

A先生とB先生って名医だったんだな~ってのが身に沁みましたね・・・笑。

 

 

備忘録として、C先生の処方してくれた目薬ラインナップです。


f:id:orchidtaffy:20230727123114j:image

 

medical.nikkeibp.co.jp

medical.nikkeibp.co.jp

 

www.otsuka.co.jp

先生からは「ムコスタって胃薬なんだよ~」って教えてもらいました。

すごいですよね!

medical.nikkeibp.co.jp

 

ゆるやかな処方だそうです。

 

ちなみに一週間くらいしたら良くなってきました。

ムコスタ点眼液とヒアレイン点眼液0.3%だけは継続して点眼しています。

ひとまず一ヶ月後にまたC先生のところに通う予定です。

 

C先生は、私の大爆発した角膜炎を治療して、きっとレベルアップされたと思います(笑

 

しかし受難はまだまだ続くのです・・・。

そう・・・顔の肌荒れです。

 

顔の肌荒れって、精神的にもかなり辛いのですよ・・・。