事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

いつかあなたをわすれても

 

 

桜木紫乃さんの本ということだけで図書館で予約したら、なんと絵本でした!!

 

でも、おとなのわたしが読んでもぎゅーっと切なくなりました。

父が今まさに認知症だからなのでしょうか?


f:id:orchidtaffy:20220108141126j:image

 

この言葉…そうか、そういうこともあるんだなぁと。

さとちゃんは、主人公の母親の母親。

つまりおばあちゃんです。


f:id:orchidtaffy:20220108141134j:image


f:id:orchidtaffy:20220108141119j:image

 

ながい ながい さよならの じゅんびをする

 

これはちょっと今の私と母親の関係というか、すごく刺さりました。

 

『ひとりじめ』でも、がんはお別れの心の準備ができるんだと書かれてありましたが、私全然準備なんてできません!!

 

 

 

ふぅー、出来ないよ。出来ない。

いざとなったら全然できないわ、困ったなぁー。