事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【docomo】スマホ機種変更 ギャラクシーA52

2019年3月にスマホを買い替えました。

いきなり電源が落ちて使えなくなったんです!!(号泣)

 

ホントにね・・・バチッとイキナリ電源が落ちて使えなくなったときは真っ青になりました。

それまでにも調子が悪かったり、充電の減りが激しかったりしていたんです。

「・・・?」とは思っていたのですが、深く考えていませんでした。

 

で、壊れてdocomoショップに駆け込んで

一番安いスマホに変えたのですが・・・きちんと3年も頑張ってくれてありがとう!

思えば、私が使っている家電の中でイチバン酷使しているのがスマホだなと・・・

よく3年も持ってくれたなと思います。

今回は2022年2月に買い替えとなりましたので、約3年での買い替えになりました。

 

 

www.galaxymobile.jp

www.galaxymobile.jp

 

ギャラクシーのA52とS21で迷って、A52にしました。

決め手はスバリ価格です!!(笑

 

高額なスマホを買っても、どーせ使いこなせそうにないし、

A52の方が安くて画面が大きいのでいいかな~と(我ながら決め手が安易・・・笑)

 

だって、今まで使っていた(ギャラクシーのSC-02K)のも、そのときに一番安いギャラクシーだったけど、結局使いやすくて良かったです。

(機種代も月々600円くらいだった気がします)

 

今回は毎月1,650円の機種代がプラスになるのと、ギガも変更したので

 

約4,500円/月→約7,500円/月くらいになりそうかなー?

 

今回は壊れちゃう前に買い替えることが出来て良かったです。

これからも3年を目安に買い替えていきたいと思います。

 

ってゆーか、docomoで3時間もかかった…。長かった…!

そして、帰宅してからアプリをひとつひとつ入れていってますので、目が痛い…。

ひとまず休憩。

iPhoneだとよくわからないけど、だーっと移行できるそうですね…。

きっとAndroidもそういうのがあるんでしょうけど私がわからないだけですね(白目)。

 

あとは、KeePerコーティングというものもしてみました(4,400円)。

microSDの128GBも購入しました(12,800+税円)。

充電器も買いました(2,970円)。

 

まぁ、ちょっとお高くついちゃうけど、スマホは使いやすいものを購入した方がいいですもんね。

 

はてなブログのアプリも設定し直しましたよ!

 

新しいスマホさん!これからもどうぞよろしく!!!