事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

父の介護度が決まりました!

父の介護保険証が届きました!

 

要介護1でしたぁーーーー!!!

あーーーー残念ーーーーー!!!

 

たったの1かぁーーーーーーー!!!(*T^T)

 

でもガイドラインみたいなのを見ると、確かに父の様子だと2は無理だなぁと思ったんですよね。

どんなに認知症が酷くても、食事や排泄に介護はまだ必要ない状態ですからね。

 

でもこれって、一人暮らしならどうなるんでしょうね。

 

だって今は、私や母が食事の準備をしますけど、一人だったら食事の準備ができないですもん。

食べるだけなら食べられますけど、一人だったら食べるものを準備できないですよね。

うーん、色々考えさせられます。

 

 

要介護1でも入れる施設がありますかね?

うちの市内に。

諦めずに探してみようと思います!

がんばれ私!