事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

愛知の野外音楽フェス、とんでもないわ!

今朝のニュースを見て、慄然としました。 

www3.nhk.or.jp

 

(以下、引用です)

SNS上にも批判の声が相次ぐ

SNS上にも批判の声が相次いでいます。
ツイッター上に投稿されたコメントです。

「どうせ、またアメリカの動画だろうと思ったら、日本語が流れてきた絶望感」。

ツイッターにはこのほか、「子どもたちは運動会も修学旅行も我慢しているのに。こんなの子どもにみせられない」とか、「この1年半、アーティスト、音楽ファンがどんな思いで苦渋の決断をし、心を砕いてきたか。その思いを踏みにじる行為。本当に音楽を愛する人たちの行動とは思えない」といった批判の声が相次いでいます。

医療従事者とみられる人からも、「医療現場も大多数の国民も精いっぱいできることをやって、我慢に我慢を重ねている中、それを『今まで自粛していたから』のひと言で台なしにされては、たまったものではない」と怒りがにじむような投稿がされています。
 

 

www.asahi.com

mainichi.jp

 

www.j-cast.com

「なにこれっ!日本の話??」って思っていたら、愛知県でした(T-T)

 

こんな最低のフェスが日本で行われていたなんて!!!しかも【酒提供】って!!

【密】な上に【酒提供】ですって!??

もう!一体何なのっ???なんなんですか~~~???

 

きちんと自粛して頑張っている多くの愛知県民の方は、本当に腹立たしいだろうし、今現在も、とても怖い思いをしていると思います。

 

そして、このフェスに参加していた人がまた地元に帰って・・・まき散らすのか・・・!

 

完全な地獄絵図です。

 

主催者も参加者も、今、日本がとっても大変な状況だって全くご存じないのでしょうか?

www3.nhk.or.jp

 

(以下、引用です)

愛知県の常滑市で開かれた野外の音楽フェスティバルで、新型コロナウイルスへの感染防止対策が不十分なまま、酒の提供も行われたとされる問題で、梶山経済産業大臣は対策が十分でなかったと判断した場合には、3000万円の補助金の交付を取り消す考えを示しました。

29日に、愛知県の常滑市で開かれた野外の音楽フェスティバルでは、新型コロナウイルスへの感染防止対策が徹底されず、酒の提供も行われたとされています。

このイベントについては、開催に伴う費用を支援するために経済産業省が、3000万円の補助金を交付する決定をしています。

これについて、梶山経済産業大臣は、31日の閣議のあとの記者会見で「審査にあたっては、イベントの主催者から感染防止対策に関する重要事項に反する事業を行わない旨の誓約書を出してもらっている。マスクの常時着用や大声を出さないことを徹底、身体的距離の確保のほか、自治体の要請を守ることも含まれている」と述べました。

そのうえで「事実関係の究明に乗り出したところであり、誓約書の違反が認められた場合には、交付決定の取り消しも含めて厳正に対処したい」と述べ、関係者から聞き取り調査を行ったうえで、対策が十分でなかったと判断した場合には、交付を取り消す考えを示しました。

 

信じられないです。

この補助金3,000万円って税金ですよね。 

いい加減にして欲しいです。早急に交付決定の取り消し手続をして欲しいです。

本当なら、主催者側から補助金受け取りの辞退をすべきではないのでしょうか?

そして、その3,000万円はすべて医療に充てて欲しいです。

 

この人たち、コロナがおさまってほしくないのでしょうか?

もっともっと感染爆発させたいんでしょうか?

愛知県民じゃない私も、ただただ遺憾です。

ほとんどの国民が遺憾なんじゃないでしょうか?

 

そうね、こんなことしていたらコロナがおさまる訳がないですね。

ほんとに辛いです。なんなのこれ??

 

あ~あ、ニュージーランドが本当に羨ましい・・・

 

現在の日本でこんなことを行うなんて恐ろしすぎるし、こんなことされて怒りと虚無感しかないし、こんなニュースばかりで本当に辛いです。日本はどうなるのでしょうか?

 

それでも明日、仕事に行かなければならないなんて、本当に悲しい。