事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

値上げのご連絡ばっかり~→でも給料はビタ一文上がらないのよ?

少し前に、大好きなドゥ・ラ・メールからのお葉書が届きました。

新商品のご案内でほっとしました・・・。

 

 

というのも、前回のお葉書は恐ろしいほどの値上げ一覧のご連絡だったので・・・(ToT)

 

値上げ一覧の前のハガキは「プレゼントがあるからお立ち寄りください」の内容でした。

忙しくて全然行けてないけど・・・。

 

 

いや~~~、あの値上げ一覧はねえ・・・

 

すさまじい値上がりの一覧表でした・・・。

夏頃にも見たような気がするけど・・・気のせいでしょうか・・・(>_<)

どこもかしこも値上がりで、もう前の値段も分かりません・・・。

 

原材料価格も高騰してるし、円安だもんね・・・。

私みたいな薄給事務員は、外国製品はもう買えなくなっちゃうかも・・・。

国内の良いプロダクトに目を向けていくときなのかもしれません。

 

 

今、気になっているクリームが2つあります。

 

コスメデコルテの リポソームアドバンストリペアクリーム と

www.decorte.com

オバジの ダーマアドバンストリフト です。

www.obagi.co.jp

 

あら!びっくり!両方とも【アドバンスト】って付いてる!

【高度な、進歩的な】って意味か・・・。

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

オバジは25セラムネオしか使ったことがないんですよね~。

でも、雑誌などを読んでいると効果がすごそうで、ちょっとワクワクします。

 

ドゥラメールのクリームが終わりそうになったら、どちらかを購入してみようと思います。

 

物価高騰に私の給料の賃上げが一円も追いついていません。

もしや・・・働けば働くほどマイナスなのでは???と思えてきます。

恐ろしい・・・。

 

______________________

 

昨日は有給休暇を取って、午前中は母の眼科受診に行き、市役所に寄ってから帰宅。

掃除機だけかけて、お昼ごはん食べたら今度は歯科に。

帰宅したらお風呂掃除とかやろうって思っていたけど

天気痛で頭痛がひどくて寝っ転がったらおきあがれなくなりました。

 

ほんとに天気痛はなんとかならないものか…。

すべての予定をダメにしてしまうほどの時もあるしなぁ。

 

でもなんとか起き上がって入力し、なんとか夕食を済ませて(余り物で!余り物万歳)

また寝っ転がったらそのまま意識が無くなったみたいで(笑)、目覚めたら午前1時でした・・・怖っ。

 

体がどんどん弱まっている気がするんだけど・・・。怖すぎる~。

 

・適度な運動

・バランスの取れた食事

・ストレスのない生活

 

が大事だと思うけど、これってすごく難しいです。

適度な運動もできていないし、バランスのとれた食事なんてもう絶対無理!

そして仕事も家庭もストレスマックスだよ~~??

 

生きるって大変だよね・・・。

 

 

明日は母の大学病院の外科診療です。

がんばるぞ!!!