事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

さんぽ日和

ずいぶんと過ごしやすい日々になりました。

 

昨日は、妹家族が来るというので朝から

 

庭のそうじ→草むしり→室内に入って掃除機→床を水拭き→トイレ掃除

 

を、もくもくと済ませて、来訪を待ちました。

 

やはり汗はかきますが、でも過ごしやすさが全然違う!!!!

 

秋ですねぇ。

 

そして、今日は朝の散歩とは別で愛犬と朝10時くらいからちょっとした散歩にいってきたのですが、10時くらいに散歩に行けるようになってきたのも秋をしみじみ感じます。

 

夏場なんて5時前じゃないとワンコのさんぽには行けないですからねぇ。

 

ああ、確実に秋が来てるー!

 

それにしても、人混みが凄かったニュースばかりが目について、うーん。

 

コロナがこわい私としては

 

やっぱり4連休は行楽地に行かなくてよかったー。

 

と、ほっと胸を撫で下ろしていますが、3月の連休の後にコロナ感染者が爆発的に増えたことを思えば、この4連休の後も爆発的に増加するはずなので、予防だけはしっかりしなきゃですね。

 

そうでなくても、寒暖差で体調をくずしそうだしなぁ。

 

気を付けます。

 

明日からしごとかぁー、やだなぁー、ほんとにやだー。

 

コロナも嫌だし、仕事もやだなぁー。

なんとかならないかなー(なんともならないんだけどー)。