事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

3連休って大好き

昔は3連休とかだと、

 

「どこかに行かなきゃ、

 なにかの予定を入れなきゃ勿体無いっ!!」

 

って思ってて、毎回予定をギュッとつめこんでしまっていました。

それはそれで、すごく楽しかったけど、今は、

なるべく予定を入れたくない…って思ってしまいます。

 

なるべく予定を入れずに家でゆっくり過ごす…。

 

これ、最高の贅沢なんじゃないかって思います。

 

日曜日が終わろうとしても、

なんと明日もお休み…。

パラダイスだわ。

 

そして月曜日、のんびりゆっくり過ごせました。

たまっていた録画も結構見られたし。

 

だらだら3連休!パラダイスだ~~!

 

なので、今日出勤して、

自分の机に山のように積み上げられた書類を見た瞬間、

 

ほんとにもう辞めたい。

 

って、強く思った。 

どうしようかしらね・・・。

毎日毎日、なんだかきついな。

 

でも、今週は4日だけしか働かなくていいので

ちょっと気が楽。

ああ、週休3日か、毎日6時間勤務希望。

どうにからなないものか・・・。

昇給の話をしたときに、昇給はだめ!(怒)って言われたから

「じゃあ毎日の勤務時間1時間減らして下さい」って言ってみようかな?

 

・・・じゃあ、辞めれば?(怒)

って言われるな、絶対。