事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ドコモ口座のニュースに震え上がり、記帳に走る

www3.nhk.or.jp

 

なにこれっ???

怖い!!ビックリしました!!!

 

ドコモユーザーですが、『ドコモ口座』は開設していないから大丈夫だろうと思いながらニュースを見ていたら、ドコモユーザーであろうがなかろうが、不正アクセスされて、勝手に自分のドコモ口座を作られて、そこからお金を抜き取られてしまうそうでして!!!

 

何ソレ!!!怖すぎ!!!

とりあえず、今までの自分の通帳を確認して大丈夫そうでしたが、今日のお昼休みは記帳に走りました。

 

両親の口座も一緒に記帳して、確認してきましたよ!!!

 

一体何なの???

こんなことが今後も起こり続けるのでしょうか????

 

www3.nhk.or.jp

 

え~~、でも補償されればいいってもんじゃないです!!!

 

その情報がどこから抜き取られたのか、今後はそうされないようにドコモ側も消費者側も防衛策を講じないといけないので、どういう経緯なのがきちんと調査して欲しいです。

 

引落し口座はひとつにまとめて、あとは貯蓄とか一時的な保管用の通帳があるんですけど、引落し口座にそのまま結構な額を預け入れたままなので(そのほうが緊急事態になったときに引き出しやすいと思っていた)、それをやはり1ヶ月分の引落額だけ残しておいて、あとは他の口座に移した方が何か事件が起こったときに被害額が少なくて、少しは安全なんじゃないかと思いました。

 

これだったら、いっそ『タンス預金』のほうがまだマシかな?とも思ってしまいました。

 

大切に貯めたお金を横取りしようとしてくる奴ら!!!

許せません!!!!

徹底的に調査して、犯人逮捕して欲しいです!!!!