事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

Disney+「サウンド・オブ・ミュージック」

Disney+で「サウンド・オブ・ミュージック」を見ました。

 

あんなに名作なのに、そう言えば見たことがなかった・・・と思い、

Disney+で見れるなら見とこ!って、軽~い気持ちで見始めました。

 

・・・

 

見終わった感想

「でっ???この後一家はど~~~なっちゃうの!!!!???」

 

でした 笑

 

 

すごく良かったです!!!!

 

ストーリーはなんとなく知っているつもりでした。

でもでも、全然知らなかったことだらけで(なんで知ってるって思い込んでいたんだろう・・・)、観て良かったと思っています。

 

てっきりスイスのお話しだと思っていましたが(あの素晴らしい景色が印象的で)舞台はオーストリアでした!

 

私のあらすじイメージは、

①おてんば少女が修道院に入るが、おてんば過ぎてシスター達が困り、とある家の家庭教師に派遣される

②その天真爛漫さで、そのおうちの子供たちを魅了する(皆で歌って仲良くなる)

③その一家の父と結婚し、みんなで幸せになる

 

でしたが、

 

長女がときめく恋をしていたり(ステキな恋が実るかと思いきや、エラいことになってビックリ)

なんだかやたらと美しくセクシーな未亡人の男爵夫人が出てきたり

(意地悪もしたけど、引き際がかっこよくて私は男爵夫人が好きになりました)

ナチスがどんどん台頭しはじめて、それでトラップ一家が大変なことになったり・・・

 

 

あと、これは言わずもがなですが歌がステキでした!

 

『アイアムシックスティーン♪』の歌が流れ始めたときに、

母が「私はサウンドオブミュージックの中でこの歌がイチバン好き」と言っていました。

とってもカワイイ歌です。私も大好きになりました。

16歳の頃にこの歌を知っていたら、大声で歌っていたかもしれません 笑

 (16~17歳の頃の歌の想い出と言えば、クラスで誰かひとりがTOKIOの「LOVE YOU ONLY」を歌い始めたら、皆がどんどん歌い出してアカペラで大合唱してめっちゃ楽しかった想い出があります 笑)

 

www.youtube.com

 

いやもう、続きが気になってしょうがない・・・笑

なんで『続・サウンド・オブ・ミュージック』を作ってくれていなかったのよ~~!!!

 

気になって色々調べたら『菩提樹』という映画があるそうで

(確かにタイトルだけは聞いたことあるような気がする!!)

菩提樹 [DVD]

菩提樹 [DVD]

  • ルート・ロイヴェリック
Amazon
続・菩提樹 [DVD]

続・菩提樹 [DVD]

  • ルート・ロイヴェリック
Amazon

 これがその後が少し分かるそうで・・・機会があれば観たいです。

 

そして図書館で探したら・・・

これを見つけまして 、早速予約しました 笑

私が知りたい『その後』は描かれているのでしょうか???

 

楽しみです!!!

 

また近いうち、もう1回観ちゃうかも・・・。

名作ってやっぱり名作なんだな・・・ってしみじみ思いました。

 

他にも観ていない名作がいっぱいあるので、機会があればどんどん観まくりたい!!!

 

 明日から4連休だから、Amazon Prime VideoかDisney+を何本か観られるといいなあと思っています。

(色々問題がありすぎて、オリンピックはもう・・・ちょっと・・・って感じなので・・・)