事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

続・春の肌荒れ

イハダ、使っています。

 

が、

全く潤いません。

 

もうビックリです。

悲しくなってしまいました。

 でも、そういうものなのかなぁ…と諦めも。

 

 

油分水分チェッカーで測ってるけど、全く潤わないんです。

 もう、ゲランやシャネルは跳ね上がりますよ!水分量も油分も!

 

 

Huntkey 水分・油分・UVチェッカー HKJ-SK04W HKJ-SK04W

Huntkey 水分・油分・UVチェッカー HKJ-SK04W HKJ-SK04W

 

これ、使ってますけど、いやー、凄いですね。

如実に値段と潤いの差が…。

 

いや、でも高いものはやっぱりいいんだなぁと再実感できて凄く良かったと思います。

 

肌荒れは・・・というと、

いつものスキンケアを最小限にして、

父の母からの教え

 

オロナイン、塗っときゃ何でも治る

 

ってことで、家に常備してあるオロナインを頬にたっぷり塗って

毎日べとべとするけどソレで就寝していたら

最近ちょっと落ち着いてきました。

ただ、自然治癒で落ち着いてきたのか

やっぱりオロナインが偉大なのか・・・。

 

このあたりは定かではありません。

 

父の母は、とにかくアリナミンとオロナインがあれば大丈夫!

という人だったようです。

(私が3歳の時に亡くなっているので、あまり記憶が無いのですが・・・)

なので、父もアリナミンexプラスとオロナインを常備しています。

アリナミンexプラスとオロナインの信者ですね、もはや。

alinamin.jp

www.otsuka.co.jp

あ、最近肩こりも酷いんだよね・・・。

父からアリナミン、少しもらおうかな・・・?

 

私もとうとう アリナミンexプラスとオロナインの信者になってしまいそうです(笑)