事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ユウウツな健康診断

人生も折り返し…みたいな年齢になると、

ユウウツになるもの…。

 

それは、ズバリ

 

健康診断

 

です…。

 

 

毎年毎年…

思えば、20代はいつも「貧血」で引っかかり、

そこから、婦人科系などなど…。

 

沢山沢山毎年どこかに異常が見つかります。

なんで??そこまで不健康に暮らしてないはずなんだけど…。

悲しくなって、心がずーんと重くなります…。

 

 

健康診断を受けることにより、

逆にこっ酷く、メンタルをやられているような…。

悲しい…。

 

もう、受けたくないよ~~~!!!

 

って、叫びたくなります。

 

 

一昨年は膵臓、去年は肝機能…。

なんでだろうなぁ~。

今年は何が悪化しているのか・・・。

考えるだけで、いろいろ痛くなってくる・・・。

 

コレステロールの薬もかれこれ1年以上飲み続けています。

そんなに暴飲暴食してないと思うのにね。

 

内科の先生曰く、

 

 「まず太ってる人なら痩せなさいって言うけど

  あなたみないに太っていなくてもコレステロール値が高い人は

  遺伝的にコレステロールの処理が出来ない人なんですね。

  だから、将来心筋梗塞とかのリスクが高まるんですけど

  やはり予防としてお薬を飲んだ方がいいと思うんですよね?」

 

とのことでしたので、

 

…じゃあしょうがないのか…泣

 

と飲み続けています。

 

飲むのをやめたらやっぱりまたコレステロール値が高くなってくるのかしら?

 

ためしてガッテンコレステロールの特集をやってて見ていたのだけど

www9.nhk.or.jp

 

がんばって私も善玉コレステロールの質を上げたい。

でも、週3回の青魚はやっぱり難しいかな…。

いや、サバは好きだから

とにかく塩サバ食べまくろうかな???

 

  

ああ…。それにしても気が重い…。 

これから、どんどん薬の量も増えていくのでしょうか?

ホントに健康って大切だとしみじみ思います。

 

来週・・・健康診断がやってくる・・・。

 

恐怖!!!!!!!!