事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

お風呂の扉修理&浴室換気乾燥機取付 完了

orchidtaffy.hatenablog.com

 

去年、母が浴室で大転倒して割れてしまったガラスの扉ですが

あれから約2週間後に修理が完了しました。

 

扉は35年使っているモノをそのまま使用して、ガラスの扉だけをプラスチック素材に交換してもらいました。

 

扉を外して、家の外(我が家の庭)で作業されていたそうで

1時間くらいで終わったそうです。

お値段は約35,000円でした。

 

お安く済んでよかったです・・・。

 

 

割れたときの写真載せていませんでしたが、備忘録として載せておきます・・・。

 

 

〈ビフォー① 割れちゃったときの写真・・・〉f:id:orchidtaffy:20230201181450j:image

 

〈ビフォー② 私がピクニックシートで補修 この状態で2週間ほど入浴〉

f:id:orchidtaffy:20230201181548j:image

 

浴室側から撮影

f:id:orchidtaffy:20230201181524j:image

 

〈アフター〉扉の開閉がすっごく軽くなったのでラクになりました!

f:id:orchidtaffy:20230201181646j:image

 

 

 

 

あとは、こちらがダンゼン高かったけど、Panasonicの浴室換気乾燥機を取り付けてもらいました。

前のが壊れてからほったらかしになっていたのですが、これを機にとうとう交換しました。

 

sumai.panasonic.jp

 

sumai.panasonic.jp

 

こちらは更に1週間後くらいに工事の方が来てくれて

2時間くらいの作業で終わったそうです。

 

本体と取り付け費用で合計約20万円。。。高っ!!!

本体が13万円くらいで、取り付け工事費用が6万位しました・・・。

 

でもさ~、自分で出来ないんだから仕方ありませんね。

しょうがない・・・。

 

 

結果・・・!

取り付けて大正解!!!

シャワーしか出来ない母も温かくお風呂に入れます。

 

それになにより私も入浴時に愛用しているし、愛犬のシャンプーをするときにも大活躍なんですよ!

ほんとにこれ、取り付けてよかった!!!

 

寒すぎる家なので、湯船のお湯もすぐ冷めちゃうんです。追い炊きなんてそんなのないしね。

でも、暖房していると少し違う気がするんですよね。

 

快適に過ごすためにはある程度の設備は必要だなと痛感しています。

今日もこれから暖かくしてお風呂に入ってこようと思います!