事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2022秋ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」

www.ktv.jp

 

このドラマ、面白いです!!!か~~~~なり面白い!!!!

毎週楽しみにしています!

最初は

 

「ん~、どうかな?まっ、鈴木亮平くんが出ているからとりあえず録画だけしとこ~っと」

 

って軽い気持ちで録画しておいたんですけど、先にひとりでこれを観た母が

 

「ちょっと!エルピス面白いんだけど!!早く観た方がいいよ!」

 

って言ってきたので早速観ることにしたんです。

(ってゆーか、「エルピス」って言われてなんの事やらさっぱり分からないくらい忘れていました 笑)

 

で、母がそんなに言うならと観てみたら・・・

 

・・・面白い!!!

扱うテーマがすごいわ~。

日本で冤罪で再審とか・・・ほとんど、いや全く無いって感じですもんね。

 

 

個人的に長澤まさみがそんなに好きじゃないのに(映画「涙そうそう」でニガテになりました)これは面白い!!!

 

これは・・・??

まるで、個人的に石原さとみが好きじゃないのに面白かった「アンナチュラル」現象ではないか!!!!

そして、脇を固める俳優陣の良さもなんだかとっても「アンナチュラル」!

 

それにしても眞栄田郷敦が凄いわ!!!!!

最初の頃はただのお坊ちゃんって感じだったのに、最近のボロボロ加減と言ったら・・・!

まさに鬼気迫るものを感じます。

 

そして、私は不覚にも前回の話で、長澤まさみと眞栄田郷敦が唄う「贈る言葉」で

なんと!泣いてしまいました。

泣けた!!泣けちゃったんだよ~~~!!!

ピッタリすぎて!選曲が凄すぎる~~~!!

 

 

今後の展開もますます見逃せません!

今夜も楽しみです!!

 

 

そして、エンディングの映像がなんとも言えない意味深さがあります。

録画したものを観るときはとばしちゃってもいいんですけど、なんだか魅入っちゃうんですよね。

 

 

twitter.com

 

それにしても、雑炊は美味しそうだったな~~~!!

ガストの雑炊を思い出しました~~。

www.instagram.com