事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

クレ・ド・ポーボーテ シナクティフ ローションイドラタントn

www.cledepeau-beaute.com

 

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

一緒に購入していたのですが、そのとき使っていた化粧水を使い切ってから

こちらは使い始めたので、すこし使用開始時期が遅くなりました。

 

この化粧水も(いや、『保湿液』って書いてある!保湿液か~!)

すっごい気持ちが良いです!!!

 

使ってるとふぁーっといい香りに包まれます・・・。

すごく幸せな気分になれます。

 

ちなみに、父のことで辛かったときは、本当はスキンケアどころではなかったのですが

佐伯チズさんのお話しを思い出して

(ご主人の闘病の看病で肌も髪もボロボロになったというのを読んだことがあります)

私はそんなに立て直すチカラはないから、いま踏ん張っておかないとボロボロになっちゃって戻れなくなる!!!!

 

って思って、最低限のスキンケアだけは続けました。

父に殴られた後のアゴの青あざにも優しくヌリヌリしましたよ・・・(ToT)

 


f:id:orchidtaffy:20211205115006j:image


f:id:orchidtaffy:20220206224712j:image

とにもかくにも、「買っておいて良かった!!!」って思いました。

 

父がこんなに急激に悪化するとは思ってもみませんでしたし

スキンケアに随分と癒されてきたと思います。

 

ストレスでボロボロになりそうだったけど

スキンケアやっててよかった!と思いました。

 

スキンケアって『ケア』ですからね!!!

スキンケアは自分で自分を癒やせる、イチバン身近な癒やしかもしれません。

 

自分をしっかり労ってあげないと!!!!!!!!

私、よくがんばったよ!エラいわ!!!

 

よしっ!

シナクティフのリピート購入を許す!!!笑

 

オミクロン、おさまったらまた店頭に行きたいなぁ。

…全然おさまる気配を感じないけどねー。

 

今日は母のいとこが来てくれて、デパートで買ってきた、ポンパドウルとか京樽とか、フルーツとかモロゾフのプリンとかいっぱい差し入れしてくれました!!

 

何が食べられるか分からないからって、たくさん買ってきてくれたそうです。

なので、今日のおやつと晩御飯でありがたくいただきました。
f:id:orchidtaffy:20220211222829j:image

 

こんなに気にかけてくれる人がいる幸せを噛み締めながらいただきました。

 

だから、大切な人たちに何かあったときは、私もしてもらって嬉しかったことはしたいなぁと思っています!!

 

明日はいよいよ父の廃車手続きです。

 

 

はー、結構大きなことが片付くなぁ。

 

そして、ケアマネさんからお電話があり他のグループホームにも申し込んだ方がいいとのことでしたので、ケアマネさんが資料とか申し込み用紙とか集めて持ってきてくださるそうですので、申し込みしようと思います。

 

ちょっとずつでも進めていきたいです。