事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【コロナ禍】すごく孤独で息苦しい夢を見た

昨日は精神的にも体力的にも、とてもとても疲れていたらしく、21時過ぎには眠ってしまっていました。

そのときに見た夢がすごく辛くて苦しくて、パッと目が覚めたら午前2時前でした・・・。

 

『夢』の舞台は、大学時代4年間を過ごしたワンルームのアパートでした。

私は大学生で、今はコロナだからと大学にも通えず、外出も出来ず、一日中そのアパートでひとり閉じこもっているというものでした。

 

なんの娯楽もなく窓も開けないで、なんだか狭いけどガランとしたアパートの部屋に座っているんです。

どんどん孤独を感じて寂しくなって、「ああ・・・私はとうとうウツになるんだ・・・」と夢のなかで思っていました。

そうして、どうしようもなく辛くなって悲しくて悲しくて孤独でおかしくなりそう・・・!ってときに目が覚めました。

 

夢だ・・・夢だわ。

 

心底「夢」で良かったと思いました。

 

----------

大学時代のアパートにはローテーブル(ってゆーかちゃぶ台 笑)しか置いていなかったので、長時間勉強するときには

 

モスバーガー(もう本当にお世話になりっぱなし)

②ガスト(複数で勉強するときに使っていました)

③大学の図書館(めちゃくちゃ古くて怖い建物でした・・・)

④県立図書館(これまたびっくりするくらい古かった記憶があります・・・)

 

に通っていたのですが、夢の中ではそれも出来ないと夢の中の私がとても嘆いていたんです。

 

勉強もできない。

友達にも会えない。

ただ、家でじっとしているだけ。

 

なんかもう・・・すさまじい閉塞感で押しつぶされてしまいそうでした・・・。

 

でも、去年の大学生達はこんな感じだったんだろうなあ・・・と目が覚めて思いました。

一人暮らしで寂しい上に、誰にも会うことを許されず、かといって県外の実家にも帰れず、何処にも出掛けてはいけないとか本当に夢の中でも地獄でした。

 

こんなに絶望感に包まれた夢を見たのは昨日、このニュースを目にしたからなのかもしれません。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

 

一体もう、本当にいつまで続くんだろう・・・と深い絶望感にのみこまれそうになりました。

いや、ガッツリ飲み込まれたからあんな夢をみたのでしょうね。

 

ああ・・・変異株に終わりはないのかな。

 

-----

楽しいことでも考えよう!

ひとまず感染者数が治まったら・・・

 

① デパートのコスメカウンターに行きたい!

  CHANEL、Dior、クレ・ド・ポー・ボーテ、SUQQU、ゲラン、ドゥラメール・・・色々買いたい物があります!巡りますよ~~!!

 

② 同居家族と外食したい!

  美味しいもの、食べに行きたい・・・

 

デス!!!

 

う~ん、それにしても県内の感染者数が全然減ってこない・・・

むしろクラスターのニュースばかり聞くのですが・・・

光が見えないのが辛いなあ・・・。